会員サポート
Support
インターネットの接続方法
はじめに
パソコン、終端装置(モデム、ONU等)、ルータ等の機器の設置・配線が正しくされているかご確認ください。
また各機器が正常に動作しているかどうかご確認ください。
お申し込みお手続きの際に郵送しております会員証をお手元にご用意ください。
設定に必要なインターネット接続アカウント、メールアドレス、パスワードを予めご確認ください。
ルーターをご利用の場合
NTTのホームゲートウェイ(HGW)や各メーカー製のルーターをご利用されている場合は、ルーター本体へ接続設定が必要です。
機器の設定マニュアルなどをご参考の上、ルーターの設定画面にインターネット接続アカウントを設定してください。
ルーターをご利用でない場合
ルーターをご利用ではなく、パソコンとモデムやONUを直結されている場合は、パソコン本体へ接続設定が必要です。
パソコンのコントロールパネルより、パソコンの設定画面にインターネット接続アカウントを設定してください。
ルーター接続設定の新規作成
Windowsの場合
Macの場合
よくあるご質問
- IPアドレス・DNSの設定はどうすればいいですか?
- どちらも「自動取得」を推奨しております。自動取得以外の設定をされた場合の動作等につきましては保証できかねますのでご注意ください。
- 常時接続・自動接続をするためにはどうすればいいですか?
- ルーターを設置いただく必要がございます。お客様ご自身でご用意くださいますようお願いいたします。
- かもめインターネットではルーターなどの機器レンタルはありますか?
- 弊社では機器のレンタルは一切行っておりません。
お問い合わせ
-
受付時間24時間
AIがチャットで
すぐにお答えします。 -
受付時間24時間
回答は翌営業日以降
となります。 -
お客様から多く寄せられる
よくあるご質問についてご案内します。
お電話でのお問い合わせ
ISPサポートセンター
受付時間平日(月~金)
10:00~12:00 / 13:00~17:00
カスタマーサポートが対応します。
携帯電話からもご利用可能です。