困ったときの対処法

インターネットにつながらなくなった時の対処法

フレッツ回線種別をご確認ください。

  • ご利用中のフレッツ回線種別はご存知ですか?

トラブル解決のために正しいフレッツ回線種別をご確認ください。
確認方法については「よくあるご質問」をご確認ください。
Q.1フレッツ回線種別がわからない場合はどうすればいいですか?

障害・故障がないかご確認ください。

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ご利用のエリアで障害や故障はございませんか?
下記のサイトで郵便番号等から障害・故障情報をご確認いただけます。

次に機器の状態をご確認ください。

  • 機器の故障はございませんか?
  • 機器は正しく接続されていますか?
  • ケーブル類に緩みはございませんか?

まずは機器の配線確認を行ってみましょう。それでも復旧しなければ再起動を行ってみましょう。
電源スイッチのオンオフもしくは電源ケーブルを抜き30秒程度待ち、再度ケーブルを差し込んでください。 機器の異常の確認については各マニュアルか各社サポートセンターまでご連絡ください。

それらに異常がない場合は接続設定をご確認ください。

  • アカウントとパスワードは正しく入力されていますか?
  • 設定の変更等はされていませんか?

各OS毎の接続設定方法をご確認ください。 インターネット接続の設定

それでも解決しなかった場合

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よくあるご質問をご確認いただくか、お問い合わせフォーム、サポートセンターまでご連絡ください。
よくあるご質問 お問い合わせフォーム

●サポートコールセンター

0800-800-6244 (フリーダイヤル)
受付時間 : 10:00 ~ 12:00、13:00 ~ 17:00 (土日祝日、特定休業日を除く)

※お掛けになる前にお手元に「会員登録情報用紙」、「フレッツ回線開通のお知らせ」などをご用意ください。
お客様トラブル解決のための、重要な書類となります。

お申し込みはこちら お気軽にお問い合わせください 0800-800-6244 営業時間:平日(月~金)10:00~12:00/13:00~17:00 お問い合わせはこちら

設定方法について

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