固定IPが安いプロバイダ【かもめインターネット】

0120-273-037

平日(月~金) 10:00~12:00/13:00~17:00

お申し込みはこちら

よくあるご質問

Q and A

よくあるご質問

お客様から多く寄せられる、よくあるご質問についてご案内します

会員マイページ

会員マイページのログインID・パスワードが分からない

【初めてログインする場合】
会員マイページの初回ログイン情報はご契約時に弊社から郵送した会員証の1枚目に記載がございます。
会員マイページについて」ページをご確認ください。
 
【初回ログイン後】
会員番号がわからない場合は「会員番号の確認方法」をご確認ください。
パスワードは、初回ログイン後お客様任意のパスワードに更新されております。パスワードをお忘れの場合は、パスワードリセットをお試しください。

会員マイページのログインできない等の理由で、会員証再発行をご希望の場合は、「お問い合わせフォーム」より下記の情報を添えてご連絡ください。

・会員証再発行希望
・郵便番号
・住所
・法人の場合は法人名、部署名
・氏名(フルネーム)
・電話番号
・お分かりであれば会員番号、アカウント名など

※再発行手数料として314円(286円+税)/1回(送付方法問わず)を申し受けます。
※個人情報保護の観点より郵送でのご連絡のみとさせていただいております。口頭でのご案内は出来ませんので予めご了承ください。

会員証とは何ですか?

お申し込みの際に弊社から発送している契約情報を明記した書面になります。
重要な書面となりますので大切に保管していただきますようお願いいたします。
会員証は「会員マイページ」からもご確認いただけます。

会員マイページのパスワードを変更するにはどうすればよいですか?

会員マイページのメニュー画面からご変更が可能です。
また、会員マイページのログイン画面の「パスワードをお忘れの方」からもご変更が可能です。
※初回ログイン時のパスワードは会員証に記載されています。

お申し込み

未成年でも申し込めますか?

未成年者の方もご契約いただけますが、ご契約時には親権者(法定代理人)の同意が必要となります。

お得なキャンペーンはありますか?

キャンペーン情報につきましては、専用の「キャンペーンページ」をご用意しております。
最新のキャンペーン情報についてはそちらからご確認くださいますようお願いいたします。

契約するサービスによって通信品質は変わりますか?
下記の接続方式毎に通信設備が異なりますので、実際の通信品質や速度は異なります。
現状では設備の構成や仕組み上、v6プラスサービスが比較的高品質でご利用いただける状況となっております。

PPPoE方式:基本接続、複数IPサービス
IPoE方式:v6プラスサービス

登録内容変更

接続サービスを一時的に休止したい

一時的なご契約の休止をご希望の場合は、「会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。

※休会期間は開始月を含めて1~6ヶ月単位でご指定可能です。
※休会期間中はご利用料金のご請求はございませんが、月途中での休会開始・再開の場合当該月のご利用料金が発生致します。(日割精算は行いません。)
※休会期間中のお客様に関するご契約・データなどの取り扱いは以下の通りです。​
 ・ご契約内容及びアカウント情報、また弊社設備機器上のデータは維持されます。​
 ・ご契約アカウントによる弊社サービスは利用できません。​
 ・外部からのメールは着信せず、送信者にエラーで返ります。​

ドコモ光など光コラボレーションの回線で利用できますか?

はい、光コラボレーションの回線はNTTの回線を利用したサービスのため、かもめインターネットもご利用いただけます。

お申し込み時に回線の種類をご選択いただく必要がございますので、ご契約中の回線速度に応じて該当するものをご選択ください。

なお回線の契約内容などに関するご不明な点は光コラボレーション事業者へお問い合わせください。

引っ越しをした場合はどういった手続きが必要ですか?

ご住所の変更」ページをご確認の上、「会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。
お引越し先の回線種別が現在の契約内容から変更になる場合には、回線種別の変更も忘れずにご申請ください。
なお、回線種別の変更に伴いアカウント・IPアドレス等に変更が生じる場合がありますので、予めご了承ください。

料金・請求

請求書(インボイス対応)の発行はしていただけますか?

法人のお客様はマイページからダウンロード可能です。
個人事業主の方は領収書(インボイス対応)をご利用ください。領収書では無くご請求書が必要な場合はご連絡ください。

クレジットカードの引き落とし日は何日ですか?

引き落とし日は各カード会社の引き落とし日に準じます。

クレジットカード明細の印字はどのように表示されますか?

「ご利用年月日」は毎月1日の日付で、「かもめインターネット」となります。

インターネット

実際の速度は教えてもらえますか?

ご利用者様から具体的な数値などの統計を取っておりませんのでお答えできかねます。
また、回線品質は設備状況やご利用者様のご利用状況によりその都度変動致しますので予めご了承ください。

IPv6には対応していますか?

v6プラスサービスにて対応しております。詳細はサービスページをご覧ください。
個人向け:「v6プラスサービス
法人向け:「v6プラスサービス

インターネットが突然使えなくなりました。

ご利用の未納があるとアカウントロックをかけさせていただく場合がございます。
弊社からお送り致しております、メール・書面をご確認いただき、指定の口座へ未納分をお支払いください。
ご利用中のNTT回線種別と弊社でのご契約種別に相違がございますと接続できない場合がございます。
また、NTTへ回線状況のご確認をお願い致します。

メール

メールソフトの設定方法を教えていただけますか?

各メールソフトの設定については「メールの設定方法」よりご確認いただけます。
またお電話でのサポートをご希望の場合はサポートセンター(0120-273-037)までご連絡ください。

メールソフトの使い方について教えていただけますか?

メールソフトの使い方については弊社でご提供している製品ではないため、サポート範囲外となります。
各ソフトのサポートまでお問い合わせください。

電子メールの保存容量に制限はありますか?

メールボックスの容量は100MB とさせていただいております。

オプション

追加メールアドレスで発行されたアカウントを接続アカウントで利用することは出来ますか?

追加メールアドレスはメールサービスのみ有効となりますので、接続でご利用いただくことは出来ません。別途追加アカウントをお申し込みください。

※追加接続アカウントは2017年6月30日を以って新規の提供を終了いたしました。

追加アカウントでメールは利用できますか?

追加アカウントは接続以外にメールアドレスもご利用いただけます。
メールアドレスのみご利用の場合は、「会員マイページ」より追加メールアドレスをお申し込みください。
※追加接続アカウントは2017年6月30日を以って新規の提供を終了いたしました。

ホームページエリアの容量追加は可能ですか?

ホームページエリアの容量は一律100MBとなります。
追加は不可となりますのでご了承ください。

v6プラスサービス

v6プラスで固定IPを利用、設定するにはどうすればいいですか?

v6プラスサービスではレンタルIP(固定IP)をご利用可能な機器が限られます。(詳細
ご利用可否に関わらず登録完了時点で料金発生となりますので、予め対応機器について十分にご確認ください。

オプションお申し込み後、弊社よりIPアドレス等の設定情報が記載された会員証を郵送致しますので、お手元に届きましたら「固定IPv4アドレスの設定方法」をご参考の上、設定ください。また、ホームゲートウェイ利用時のポート開放につきましては「ポート開放の設定方法」をご確認ください。

【ポート開放される際の注意事項】
・設定されたいポート番号や、端末側のIPアドレスについてはお客様ご自身で事前のご準備・設計が必要となります。
・ポート開放により外部からのセキュリティ低下を引き起こす恐れがあるため、設定はお客様の【自己責任】にて実施頂きますようお願い致します。

v6プラスサービスを利用するにはどうすればいいですか?

v6プラスサービスをご利用いただくには提供条件がございます。
詳しくはサービスページ(「個人向けページ」、「法人向けページ」)をご確認の上、「お申し込みフォーム」よりお申し込みください。
お申し込みにはNTTの開通のお知らせに記載されているお客様IDとアクセスキーが必要となりますので、ご不明な場合はNTTへお問い合わせください。

また、既に類似したIPv6サービスをご利用中の場合は事前に類似接続を切断されない限り、弊社にて開通作業が行えません。ご契約中のプロバイダへIPv6接続の切断依頼をお願い致します。

基本接続サービスまたは複数IPサービスからv6プラスサービスへのプラン変更を希望される場合は「ご契約プランの変更」ページをご確認の上、「会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。
ご申請いただきましたら通常2営業日以内を目安に作業を行わせていただきます。
v6プラス対応機器をご利用中の方はv6プラスを有効に設定し、開通をお待ちください。

v6プラスサービスの料金はいくらですか?

基本接続サービスと同じ月額2,410円(税込)になります。
v6プラスサービスにてレンタルIPオプションをご利用になられる場合は、上記の料金以外に初期費用1,100円とオプション料金1,320円が合算してご請求となります。2か月目以降は3,730円となります。

※v6プラスサービスにてレンタルIPオプションをご利用いただけるのは、v6プラスの固定IPアドレスに対応した一部製品のみとなります。

固定IP

固定IPアドレスとはなんですか?

プロバイダから割り当てられるIPアドレスが常に同一となることを指します。
遠隔でのリモート接続やサーバー構築、ポート開放などの用途に活用いただけます。

IPアドレスのみを利用することはできますか?

誠に申し訳ございませんが、IPアドレスのみのご利用につきましては、サービスの性質上お受けすることができません。

複数IPサービスの接続に利用できる機器の条件は何ですか?

unnumberedに対応したPPPoE接続可能な機器になります。一般にブロードバンドルータと呼ばれる機器の中でもunnumberedに対応しているものと対応していないものがありますので、詳しくはメーカーあるいは販売店にご確認ください。事務局では特定の製品の推奨はしておりません。

退会・解約

退会を希望する場合はどういった申請が必要ですか?

退会のご申請は、会員マイページからお受けしております。
こちらのページ」をご確認の上、会員マイページからご申請ください。

※ご申請いただいた翌月末での対応となります。その他の希望日での解約はお受けできません。
※既にお支払いいただいたご利用料金のご返金や、日割りでのご精算はお受けできません。

今月中に退会することは出来ますか?

退会については退会希望月の前月末日までにご連絡をいただく必要がございます。当月中にご連絡をいただいた場合は最短でも翌月末でのご退会となります。

半年後に退会を予定していますが申請できますか?

退会の申請につきましては当月の翌々月末でのご退会分までしか承っておりません。お手数ですが後日再度ご申請ください。

キーワード検索

キーワードは1つのみ入力してください。
例)ご利用料金

お問い合わせ

株式会社ネットフォレスト ISPサポートセンター

お電話

0120-273-037

受付時間平日(月~金) 10:00~12:00/13:00~17:00

メール

お問い合わせ
フォームから

受付時間
24時間
(回答は翌営業日以降と
なります。)

チャット

チャットボタンから

受付時間
24時間
(AIより回答いたします。)

ページの先頭へ戻る
Copyright © netforest, Inc. All Rights Reserved.