インターネットの速度改善なら!大容量通信対応の
高速・高品質なプロバイダサービス「Bizコネクト with FC」

Bizコネクト with FCは
こんな用途に最適

大容量通信対応の法人向けプロバイダ「Bizコネクト with FC」は、
多数のパソコン・タブレット・スマートフォンで通信が必要な
インターネット環境に最適なサービスです。

コワーキングスペース

ネットカフェに

コワーキングスペースやシェアオフィス、ネットカフェのインターネット、Wi-Fiなど高速かつ安定した通信が求められる店舗用に

集合住宅やホテルに

アパート・マンションの無料マンションインターネットや、ホテルの館内インターネット、Wi-Fi、客室インフォーメーションなど大容量通信が必要な環境に

学校や学習塾、
図書館に

ICT教育、GIGAスクール構想への対応が必要な各種教育機関に限らず、IT分野やeスポーツの専門学校、学習塾や図書館のインターネット、Wi-Fi環境の整備に

Bizコネクト with FC
のポイント

高速・高品質

従来の混みあいがちなPPPoE方式ではなくIPoE方式を活用することで、通信速度が落ち込みがちな夜間帯などでも高速かつ高品質でインターネットがご利用いただけます。YoutubeやNetflix等のIPv6対応サービスも快適にご利用いただけます。

混雑の影響を軽減

混雑が発生した場合はその時点で通信量の多い順に公平性制御が発動し、全体で一定水準の品質が維持されます。日中帯など平常時は最大限の通信品質でご利用いただけ、大容量通信時でも極端な制限をされることなく安心してご利用いただけます。

IPv4の固定IPつき

1契約につき1つ、IPv4のグローバルIPアドレスが固定IPアドレスとして割り当てられるので、ルーターなどのネットワーク設備監視の他、サーバーやNASの公開、監視カメラの遠隔監視など幅広い用途でご活用いただけます。

導入イメージ

マンションインターネットの場合

既存の光回線やネットワーク設備はそのままに、
プロバイダ部分のみを変更するだけでご利用いただけます。

※Bizコネクト with FCはプロバイダのみのご提供となります。
光回線やネットワーク設備はお客様において別途ご準備ください。

ご利用開始までの流れ

※お手続きの内容によりご利用開始までお時間をいただく場合がございます。

WEBから問い合わせ

お問い合わせフォームより
必須項目をご入力の上、ご連絡ください。

サービスのご案内

弊社よりサービスに関する詳細をご案内させていただきます。

お申込み

申込書に必要事項をご記入の上、お申込みください。

開通手続き

お支払いに関する手続き完了後、サービスの開通手続きを行います。

ご利用開始

ルーターに設定しご利用開始となります。(設定用の情報は別途郵送)

目安:2営業日以内

目安:2~10営業日 ※

※お手続きの内容によりご利用開始までお時間をいただく場合がございます。

お客様の声

様々な業態のお客様に導入いただき、
ご好評をいただいております。(※50音順)

熊本県

株式会社Ayes 様

主な事業内容
インターネット接続
・ネットワーク設備導入

学生寮向けにインターネット設備を導入しているが、他社プロバイダの帯域制限による品質低下に困っていたところ、知人から「Bizコネクト with FC」の紹介を受け、品質向上のために導入を決めました。
他社のように帯域制限されることが無くなり、品質向上の目的は大いに達成されました。また導入や設定サポートも適切かつスムーズで大変満足しています。

東京都

リバイズ株式会社 様

主な事業内容
ネットワーク設備の導入
・保守

デザイナー専門学校のお客様からネット回線の通信速度が遅くて困っているとご用命をいただき、通信速度改善を目的として「Bizコネクト with FC」を導入いたしました。結果、お客様からは「インターネットのスピード感がかなり向上しました!」との高評価をいただきました。
本件の教育現場について言うのであれば、学びを提供する場で回線の安定感とスピード感は学びを保証する為の大きな要素の一つだと感じたので、目的が達成された事で社会貢献の一つとしても意味があったと感じております。
通信品質については大変満足しており、サポート対応についても技術力の高さと迅速かつ密に連絡を交わし寄り添っていただけるため、その後の通信速度改善についての提案にも「Bizコネクト with FC」を紹介しています。

安心と信頼の実績

Bizコネクト with FCを提供する
かもめインターネットは、
株式会社ネットフォレストが運営する
"知る人ぞ知る"
インターネットサービスプロバイダです。

長年の実績に基づく高品質
なサービスと丁寧なサポートで、
お客様のお悩み解決と大切な
ビジネスの拡大に導きます。

※1 2021年度かもめインターネット入会者向けアンケート、123件の回答による
※2 通信速度測定サイト「みんなのネット回線速度」フレッツ光対応プロバイダ部門、2023年1月5日時点(ランキングは都度変動します。)