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よくあるご質問|制限のないプロバイダ【かもめインターネット】- 固定IPの料金が業界最安値クラスで安いISP

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よくあるご質問

お客様から多く寄せられる、よくあるご質問についてご案内します

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よくあるご質問

お申し込み

モデムやルータのレンタルはありますか?

恐れ入りますが、弊社はプロバイダのみのご提供となりますので、機器のレンタルは行っておりません。
回線事業者よりモデムのレンタルを受けてください。
ルータをご希望の場合はお客様ご自身でご用意ください。

ドコモ光など光コラボレーションの回線で利用できますか?

はい、光コラボレーションの回線はNTTの回線を利用したサービスのため、かもめインターネットもご利用いただけます。

お申し込み時に回線の種類をご選択いただく必要がございますので、ご契約中のサービスがNTTの何れの回線に該当するかを事前にご確認ください。ご不明な点は光コラボレーション事業者へお問い合わせください。

お申し込み時にフレッツシリーズを誤って申請した場合、どのような手続きが必要ですか?

お客様情報変更申請フォーム から申請をお願いします。

お手続きには、アカウント・パスワード情報が必要になります。

情報が分からない場合は、事務局までご連絡ください。(フリーダイヤル:0800-800-6244)

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登録内容変更

ドコモ光など光コラボレーションの回線で利用できますか?

はい、光コラボレーションの回線はNTTの回線を利用したサービスのため、かもめインターネットもご利用いただけます。

お申し込み時に回線の種類をご選択いただく必要がございますので、ご契約中のサービスがNTTの何れの回線に該当するかを事前にご確認ください。ご不明な点は光コラボレーション事業者へお問い合わせください。

NTTのフレッツシリーズが変更になります。どのような手続きが必要ですか?

お客様情報変更申請フォーム から申請をお願いします。

お手続きには、アカウント・パスワード情報が必要になります。

情報が分からない場合は、事務局までご連絡ください。(フリーダイヤル:0800-800-6244 

引っ越しをした場合はどういった手続きが必要ですか?

お客様情報変更申請フォーム から申請をお願いします。またお引越し先の回線種別が現在のものと異なる場合は回線種別の変更を忘れずにご申請ください。
なお、回線種別の変更に伴いアカウント・IPアドレス等に変更が生じる場合がありますので、予めご了承ください。

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料金・請求

初回の引き落としが月々の料金と違います。

初回のみ3か月分のご利用料金をご請求致します。
動的IPサービスの場合:2,366円×3か月分=7,097円
固定IPサービスの場合:3,395円×3か月=10,185円

複数IPサービスの場合はこの限りではありません。
お支払いいただいた初回3か月分の料金は3か月未満での退会になりましても返金致しておりません。
 

クレジットカードの引き落とし日は何日ですか?

引き落とし日は各カード会社の引き落とし日に準じます。

クレジットカード明細の印字はどのように表示されますか?

「ご利用年月日」は毎月1日の日付で、「かもめインターネット」となります。

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インターネット

実際の速度は教えてもらえますか?

ご利用者様から具体的な数値などの統計を取っておりませんのでお答えできかねます。
また、回線品質は設備状況やご利用者様のご利用状況によりその都度変動致しますので予めご了承ください。

IPv6には対応していますか?

恐れ入りますが、IPv6は未対応となります。

インターネットが突然使えなくなりました。

ご利用の未納があるとアカウントロックをかけさせていただく場合がございます。
弊社からお送り致しております、メール・書面をご確認いただき、指定の口座へ未納分をお支払いください。
ご利用中のNTT回線種別と弊社でのご契約種別に相違がございますと接続できない場合がございます。
また、NTTへ回線状況のご確認をお願い致します。

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メール

メールソフトの設定方法を教えていただけますか?

各メールソフトの設定については「メールソフトの設定」よりご確認いただけます。
またお電話でのサポートをご希望の場合はサポートコールセンター(0800-800-6244)までご連絡ください。

メールソフトの使い方について教えていただけますか?

メールソフトの使い方については事務局でご提供している製品ではないため、サポート範囲外となります。
各ソフトのサポートまでお問い合わせください。

電子メールの保存容量に制限はありますか?

メールボックスの容量は100MB とさせていただいております。

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オプション

追加メールアドレスで発行されたアカウントを接続アカウントで利用することは出来ますか?

追加メールアドレスはメールサービスのみ有効となりますので、接続でご利用いただくことは出来ません。別途追加アカウントをお申し込みください。

※追加接続アカウントは2017年6月30日を以って新規の提供を終了いたしました。

追加アカウントでメールは利用できますか?

追加アカウントは接続以外にメールアドレスもご利用いただけます。メールアドレスのみご利用の場合は別途追加メールアドレスをお申込みください。

※追加接続アカウントは2017年6月30日を以って新規の提供を終了いたしました。

ホームページエリアの容量追加は可能ですか?

ホームページエリアの容量は一律100MBとなります。
追加は不可となりますのでご了承ください。

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固定IP

固定IPアドレスとはなんですか?

接続ごとに毎回同じIPアドレスを割り当てるものです。
詳細については「固定IPアドレスのご利用例」にてご説明しております。

IPアドレスのみを利用することはできますか?

誠に申し訳ございませんが、IPアドレスのみのご利用につきましては、サービスの性質上お受けすることができません。

複数IPサービスの接続に利用できる機器の条件は何ですか?

unnumberedに対応したPPPoE接続可能な機器になります。一般にブロードバンドルータと呼ばれる機器の中でもunnumberedに対応しているものと対応していないものがありますので、詳しくはメーカーあるいは販売店にご確認ください。事務局では特定の製品の推奨はしておりません。

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退会・解約

退会を希望する場合はどういった申請が必要ですか?

会員様専用ページの「退会届」よりご連絡ください。退会希望月の末に事務局よりご連絡させていただきます。

今月中に退会することは出来ますか?

退会については退会希望月の前月末日までにご連絡をいただく必要がございます。当月中にご連絡をいただいた場合は最短でも翌月末でのご退会となります。

半年後に退会を予定していますが申請できますか?

退会の申請につきましては当月の翌々月末でのご退会分までしか承っておりません。お手数ですが後日再度ご申請ください。

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お申し込み・お問い合わせ

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ご不明な点はお問い合わせください
お電話から

株式会社ネットフォレスト
ISPサポートセンター
0800-800-6244

営業時間 平日(月~金)10:00~12:00、13:00~17:00

WEBから

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「かもめインターネットの問い合わせ」と申し伝え下さい。専任スタッフが対応させていただきます。

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