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お問い合わせ

お問い合わせの前にご確認ください

お客様より多くお問い合わせいただく内容と解決方法を以下にまとめています。
お問い合わせ前にご確認いただくことで、問題の早期解決につながる場合があります。

  • お申し込みご検討中・
    お手続き中の方
  • ご契約中の方

よくある お問い合わせ

  • お申し込み

    未成年でも申し込めますか?

    未成年者の方もご契約いただけますが、ご契約時には親権者(法定代理人)の同意が必要となります。

    お得なキャンペーンはありますか?

    キャンペーン情報につきましては、専用の「キャンペーンページ」をご用意しております。
    最新のキャンペーン情報についてはそちらからご確認くださいますようお願いいたします。

    契約するサービスによって通信品質は変わりますか?

    下記の接続方式毎に通信設備が異なりますので、実際の通信品質や速度は異なります。

    現状では設備の構成や仕組み上、v6プラスサービスが比較的高品質でご利用いただける状況となっております。
    PPPoE方式:基本接続、複数IPサービス
    IPoE方式:v6プラスサービス
  • 入会手続き

    v6プラス回線開通不可のお知らせが届いた。どうすればいいですか?

    提供条件を満たしていないため、v6プラスサービスをご利用いただけない状態です。
    こちらのページをご参考にご対応をお願いいたします。
    ご対応が完了しましたら再度開通処理を実施いたしますので、ご案内のメールにご返信ください。

    「サービス開通 事前チェック結果のお知らせとご確認・ご対応のお願い」が届きました。どういうことですか?

    v6プラスサービス開通前にサービスの開通が可能な状態であるかチェックを実施しております。

    既に類似したIPv6接続サービス(IPoE)をご利用されている等、何らかの理由によりお客様環境がサービスのご利用に有効な状態ではないことが考えられます。
    プロバイダの仕様によってはお客様の意図しない形でIPv6接続サービスを提供している場合があり、それを解除していただかない限り弊社サービスを開通することができません。
    IPv6接続サービスの契約状況につきましては、現在ご契約いただいてるプロバイダへご確認ください。

    他社の接続サービス(IPoE)が切れたので、開通してほしい

    お手続き状況確認の上、開通処理を実施しますので「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

  • 料金・請求

    お支払い情報の登録に失敗してしまいました。どうすればいいですか?

    お支払い情報登録のご案内を再送しますので、再送希望の旨を「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
    ※ご契約中の方は、「会員マイページ」のお問い合わせよりご連絡ください。

    お支払い情報登録URLのアクセス期限が過ぎてしまいました。どうすればいいですか?

    お支払い情報登録のご案内を再送しますので、再送希望の旨を「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
    ※ご契約中の方は、「会員マイページ」のお問い合わせよりご連絡ください。

    請求書(インボイス対応)の発行はしていただけますか?

    法人のお客様はマイページからダウンロード可能です。
    個人事業主の方は領収書(インボイス対応)をご利用ください。領収書では無くご請求書が必要な場合はご連絡ください。

  • サービス内容

    基本接続サービスとは何ですか?

    IPv4 PPPoE方式の接続サービスです。弊社で発行する接続アカウントとパスワードを機器に設定していただきご利用いただきます。

    基本接続サービスの料金はいくらですか?

    月額2,410円(税込)になります。
    レンタルIPオプションをご利用になられる場合は、上記の料金以外にオプション料金1,048円(税込)を合算してご請求となります。

    Bizコネクト with FC に申し込むにはどうすればいいですか?

    法人お問い合わせフォーム」よりBizコネクト with FCお申し込み希望の旨をご連絡ください。

お問い合わせ窓口

フォームよりお問い合わせ

受付時間24時間365日

お問い合わせから2営業日以内にメールで回答いたします。

営業日:月~金(祝日および当社規定の休日を除く) 

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受付時間月~金 10:00~12:00 / 13:00~17:00
(祝日および当社規定の休日を除く)

カスタマーサポートが対応します。携帯電話からもご利用可能です。

ISPサポートセンター

電話が混み合い繋がりにくい場合があります。
大変お手数ですが、5~10分程度経ってからおかけ直しいただくか、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

よくある お問い合わせ

  • 契約の確認・変更

    固定IPアドレスを利用したい

    ご契約後、「オプションの申請」ページをご確認の上、「会員マイページ」よりご申請ください。

    契約内容を確認したい

    契約内容は「会員マイページ」で確認可能です。会員マイページの機能詳細は、「会員マイページについて」をご確認ください。

    もう1回線分契約を追加したいのですが、どうすればいいですか?

    追加契約の申請」ページをご確認の上、「会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。

  • 料金・請求

    お支払い情報の登録に失敗してしまいました。どうすればいいですか?

    お支払い情報登録のご案内を再送しますので、再送希望の旨を「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
    ※ご契約中の方は、「会員マイページ」のお問い合わせよりご連絡ください。

    お支払い情報登録URLのアクセス期限が過ぎてしまいました。どうすればいいですか?

    お支払い情報登録のご案内を再送しますので、再送希望の旨を「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
    ※ご契約中の方は、「会員マイページ」のお問い合わせよりご連絡ください。

    請求書(インボイス対応)の発行はしていただけますか?

    法人のお客様はマイページからダウンロード可能です。
    個人事業主の方は領収書(インボイス対応)をご利用ください。領収書では無くご請求書が必要な場合はご連絡ください。

  • サービス内容

    基本接続サービスとは何ですか?

    IPv4 PPPoE方式の接続サービスです。弊社で発行する接続アカウントとパスワードを機器に設定していただきご利用いただきます。

    基本接続サービスの料金はいくらですか?

    月額2,410円(税込)になります。
    レンタルIPオプションをご利用になられる場合は、上記の料金以外にオプション料金1,048円(税込)を合算してご請求となります。

    Bizコネクト with FC に申し込むにはどうすればいいですか?

    法人お問い合わせフォーム」よりBizコネクト with FCお申し込み希望の旨をご連絡ください。

  • 会員マイページ

    会員マイページのログインID・パスワードが分からない

    【初めてログインする場合】
    会員マイページの初回ログイン情報はご契約時に弊社から郵送した会員証の1枚目に記載がございます。
    会員マイページについて」ページをご確認ください。
     
    【初回ログイン後】
    会員番号がわからない場合は「会員番号の確認方法」をご確認ください。
    パスワードは、初回ログイン後お客様任意のパスワードに更新されております。パスワードをお忘れの場合は、パスワードリセットをお試しください。

    会員マイページのログインできない等の理由で、会員証再発行をご希望の場合は、お問い合わせフォームより下記の情報を添えてご連絡ください。

    ・会員証再発行希望
    ・郵便番号
    ・住所
    ・法人の場合は法人名、部署名
    ・氏名(フルネーム)
    ・電話番号
    ・お分かりであれば会員番号、アカウント名など

    ※再発行手数料として314円(286円+税)/1回(送付方法問わず)を申し受けます。
    ※個人情報保護の観点より郵送でのご連絡のみとさせていただいております。口頭でのご案内は出来ませんので予めご了承ください。

    【個人】お問い合わせフォーム
    【法人】お問い合わせフォーム

    会員証とは何ですか?

    お申し込みの際に弊社から発送している契約情報を明記した書面になります。
    重要な書面となりますので大切に保管していただきますようお願いいたします。
    会員証は「会員マイページ」からもご確認いただけます。

    会員マイページのパスワードを変更するにはどうすればよいですか?

    会員マイページのメニュー画面からご変更が可能です。
    また、会員マイページのログイン画面の「パスワードをお忘れの方」からもご変更が可能です。
    ※初回ログイン時のパスワードは会員証に記載されています。

  • インターネット

    契約するサービスによって通信品質は変わりますか?

    下記の接続方式毎に通信設備が異なりますので、実際の通信品質や速度は異なります。

    現状では設備の構成や仕組み上、v6プラスサービスが比較的高品質でご利用いただける状況となっております。
    PPPoE方式:基本接続、複数IPサービス
    IPoE方式:v6プラスサービス
    実際の速度は教えてもらえますか?

    ご利用者様から具体的な数値などの統計を取っておりませんのでお答えできかねます。
    また、回線品質は設備状況やご利用者様のご利用状況によりその都度変動致しますので予めご了承ください。

    IPv6には対応していますか?

    v6プラスサービスにて対応しております。詳細はサービスページをご覧ください。
    個人向け:「v6プラスサービス
    法人向け:「v6プラスサービス

  • メール

    メールの送受信ができない。

    困ったときの対処法」ページのメールの送受信ができなくなった場合をご確認ください。
    解決しない場合は、具体的な症状について「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

    メールソフトの設定方法を教えていただけますか?

    各メールソフトの設定については「メールの設定方法」よりご確認いただけます。
    またお電話でのサポートをご希望の場合はサポートセンター(0120-273-037)までご連絡ください。

    メールソフトの使い方について教えていただけますか?

    メールソフトの使い方については弊社でご提供している製品ではないため、サポート範囲外となります。
    各ソフトのサポートまでお問い合わせください。

  • 退会・解約

    一部のプランのみ解約をしたい場合はどういった申請が必要ですか?

    会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。
    プラン・オプションの詳細ページから、「プランを解約する」をクリックしてください。

    ※ご申請いただいた翌月末での対応となります。その他の希望日での解約はお受けできません。
    ※既にお支払いいただいたご利用料金のご返金や、日割りでのご精算はお受けできません。

    退会を希望する場合はどういった申請が必要ですか?

    退会のご申請は、会員マイページからお受けしております。
    こちらのページ」をご確認の上、会員マイページからご申請ください。

    ※ご申請いただいた翌月末での対応となります。その他の希望日での解約はお受けできません。
    ※既にお支払いいただいたご利用料金のご返金や、日割りでのご精算はお受けできません。

    今月中に退会することは出来ますか?

    退会については退会希望月の前月末日までにご連絡をいただく必要がございます。当月中にご連絡をいただいた場合は最短でも翌月末でのご退会となります。

各種サポート情報

  • インターネットの接続方法

    インターネットの設定マニュアルをOSごとご用意しております。

  • メールの設定方法

    メールの設定マニュアルをメールソフトごとご用意しております。

  • 困った時の対処法

    「インターネットに急につながらなくなってしまった。」
    「メールソフトでエラーが発生するようになってしまった。」
    などの問題が発生した場合の対処法についてご案内しております。

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