.noscript { display: none!important; } noscript { display: block; } #hNav .logo { display: block; }

サービス案内|制限のないプロバイダ【かもめインターネット】- 固定IPの料金が業界最安値クラスで安いISP

プロバイダ【かもめインターネット】お申し込み

プロバイダ【かもめインターネット】お問い合わせ

close
アイコン画像:サービス案内

サービス案内

インターネット接続サービス、オプションサービス、その他サービスについてご案内します

かもめインターネットの特徴

かもめインターネットにはインターネットの速度低下の原因の一つとなる厳しい制限がありません。
プロバイダーの厳しい制限にお困りの方のお乗り換え先として、最も選ばれているプロバイダーです。

転送量の制限なし

転送量の制限なし

一定期間の転送量制限が無く、大容量のファイル通信も安心してお使いいただけます。

通信方式の制限なし

通信方式の制限なし

特定のサイトや通信方式に対する制限が無く、どんなサービスでもご利用いただけます。

契約の縛りなし

契約の縛りなし

長期契約の縛りや解約時の違約金はありません。お気軽にプロバイダーをお乗り換えいただけます。

ご提供サービス

かもめインターネットが提供するサービスはインターネットの接続アカウントと専用ドメインのメールアドレスのみ。
余計なオプションサービスは一切お付けしないシンプルなサービスです。

インターネット接続アカウント

インターネット接続アカウント

日本全国でご利用いただける制限のないインターネット接続アカウントをご提供いたします。

メールアドレス

メールアドレス

@kamome.or.jp の専用ドメインでメールアドレスを発行いたします。覚えやすく使い勝手のいいメールアドレスです。

※弊社からはご提供サービスをご利用いただくための情報を記した会員証のみを発行いたします。
※モデム・ルーターなどのレンタルは行っておりません。それらの提供を受けたい場合は回線提供事業者までお問い合わせください。
※弊社サービスの契約に伴う工事等は発生いたしません。新規回線開通時などの工事は全て回線提供事業者が実施いたします。

対応エリア・対応回線

対応エリア・対応回線かもめインターネットは全国対応

対応エリア・対応回線

かもめインターネットはNTT東日本・NTT西日本のフレッツ光・フレッツADSL、光コラボレーションサービスに幅広く対応し、日本全国どこでもご利用いただけます。

ご利用の回線やエリアを問わない高品質なサービスを提供しています。

回線提供事業者 対応 サービス名
NTT東日本 フレッツ光ネクスト ファミリータイプ
マンションタイプ
ファミリー・ハイスピードタイプ
マンション・ハイスピードタイプ
ファミリー・ギガラインタイプ
マンション・ギガラインタイプ
ギガファミリー・スマートタイプ
ギガマンション・スマートタイプ
Bフレッツ ニューファミリータイプ
ハイパーファミリー
ファミリー
マンション
フレッツ・ADSL
フレッツ・ISDN
NTT西日本 フレッツ光ネクスト ファミリータイプ
マンションタイプ
ファミリー・ハイスピードタイプ
マンション・ハイスピードタイプ
ファミリー・スーパーハイスピード隼
マンション・スーパーハイスピード隼
フレッツ光プレミアム ファミリータイプ
マンションタイプ
Bフレッツ ニューファミリータイプ
ハイパーファミリー
ファミリー
マンション
フレッツ・ADSL
フレッツ・ISDN
光コラボレーション事業者 ドコモ光、ソフトバンク光などNTT東日本・NTT西日本のアクセス回線に準ずるサービス
※光コラボレーションとは?
独自回線事業者 × auひかり、NURO光、Yahoo!BB(ADSL)等

法人向け回線・複数IPサービスはこちら

ご利用可能なオプションサービス

かもめインターネットではご利用用途に応じて活用いただけるオプションサービスをご用意しております。
オプションサービスを有効活用すれば、更に便利にインターネットをご利用いただけます。

レンタルIPオプション(固定IP)

レンタルIPオプション(固定IP)

インターネット接続アカウントに対して1つの固定IPアドレスを割り当てます。サーバーやWEBカメラの構築・設置にご活用いただけます。

追加メールアドレス

追加メールアドレス

@kamome.or.jp のメールアドレスを最大10個まで追加いただけます。ご家族用や用途ごとに分け、専用ドメインのメールアドレスをご利用いただけます。

オプションサービスの詳細はこちら

ご利用料金

かもめインターネットはシンプルな月額制サービス、契約時の初期費用や不要なオプション費用をご請求することはございません。

初期費用 月額費用
0円 2,366円(2,191円+税)

ご利用料金の詳細はこちら

サービスの各種仕様について

かもめインターネットでは下記の仕様に基づきインターネット接続・メールアドレスをご提供いたします。

接続仕様

通信速度 ご利用のフレッツ回線に準じ、ベストエフォートとなります。
各種制限 なし(OP25Bは除く)
コンテンツフィルター なし
OP25B あり(動的IPのみ)
多重ログイン防止 検知から1時間後に先行の接続を切断
IPアドレス 接続時に動的IPアドレスを自動割り当て
(固定IPアドレスはオプションサービスです。)
DNSサーバ 自動割り当て

各種制限について

特定のサイトやプロトコルに対する制限、一定期間内の通信総量に対する制限はございません。

OP25B(Outbound Port 25 Blocking)について

迷惑メールの送信防止等の目的からポート25番を利用したメール送信を許可しない制限になります。
他社のメールアドレスをご利用される場合にOP25Bの影響を受ける場合がございますので、その際はサブミッションポート(587)をご利用ください。

多重ログイン防止について

不正利用防止のため同一NTTフレッツ回線から同一アカウントによる複数のPPPoE接続が検知された場合、1時間後に先行のPPPoE接続が自動切断されます。複数の機器をご利用いただく場合は必ずルーターをご利用いただき、ルーターのみにPPPoEの設定を施してください。

○良い例:同一回線でルーターのみにPPPoE設定をし、ルーターから複数台の機器に接続している。
×悪い例:同一回線でスイッチングハブから複数台の機器を接続し、各機器にそれぞれPPPoE設定をしている。

メール仕様

ボックス容量 100MB
受信/送信 POP/SMTP
SSL あり
ウイルスチェック あり
メール転送 可(着信メール自動転送サービス)

ウイルスチェックについて

弊社メールサーバでの送受信時にウイルスやスパイウェアなどが添付をチェックし、添付を検知した場合は自動的にサーバ内に隔離されるため、PCへの感染を未然に防ぐことが出来ます。
ウイルスチェックには商用ソフトウェア の Dr.Web を使用しております。

ご利用にあたっての注意事項

かもめインターネットをご利用いただくにあたり、以下の項目を必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。

個別の制限の実施について

弊社サービスは各種制限等の実施は行っておりませんが、下記の条件に該当した場合は個別の制限を実施させていただく場合がございます。

  • 法令や規約、注意事項に違反する行為があった場合
  • 通信設備などに過度の負担がかかる。またはかかる事が予見できる場合
  • 著しく他のユーザーに影響を与える通信をしている場合

主に上記のような事象を検知した場合は事務局よりメールまたは書面にて改善に関するご連絡をさせていただきます。事務局からの連絡に応じない、改善が見受けられない等と判断した場合、会員規約第8条に基づき利用資格の一時停止措置を取らせていただく場合がございます。

通信速度とベストエフォートについて

弊社サービスはベストエフォートによるサービス提供となります。お客様環境や弊社全体のお客様のご利用状況により通信速度が上下する場合がございます。特に夜間帯等ご利用者様が集中する時間帯に顕著に現れる場合がございます。

特定の通信方式を検知した場合や一定期間の通信総量に対して通信速度を意図的に低下させるような措置(=制限)は実施しておりません。

著作権侵害への対応について

有料で販売・配信されている音楽、映像、ソフトウェア等は著作権法で保護されており、インターネットを利用して不特定多数へ配信(アップロード)する行為、違法と知りながら取得(ダウンロード)する行為はいずれも刑罰の対象となります。

弊社会員による著作権侵害が発覚した場合は該当ファイルの削除に関するご案内をさせていただきます。また法執行機関から当事務局に対して契約者情報の開示請求があった場合はそれに応じる場合もございます。
P2Pなど特定の通信方式に対する制限は行っておりませんが、著作権で保護されていると思われるファイルのやり取りには細心の注意を払いご利用をお願いいたします。

固定IPアドレスご利用時の注意点について

固定IPアドレスを利用して行われる行為やサービス・コンテンツの公開、電子メールの送信については全てお客様の自己責任となり、弊社は一切の責を負いません。

  • 当社、第三者の権利を著しく侵害している場合
  • 誹謗中傷、名誉や信用棄損を行っている場合
  • その他法令に違反する行為をしている場合

主に上記のような事象を検知した場合は事務局よりメールまたは書面にて改善に関するご連絡をさせていただきます。事務局からの連絡に応じない、改善が見受けられない等と判断した場合、会員規約第8条に基づき利用資格の一時停止措置を取らせていただく場合がございます。

また関係当局からの照会があった場合、その範囲において情報を照会請求先に回答する場合がございます。

お申し込み・お問い合わせ

かもめインターネットのお申し込み・お問い合わせはこちらから

プロバイダ【かもめインターネット】のお申し込み

ご不明な点はお問い合わせください
お電話から

株式会社ネットフォレスト
ISPサポートセンター
0800-800-6244

営業時間 平日(月~金)10:00~12:00、13:00~17:00

WEBから

プロバイダ【かもめインターネット】へのお問い合わせ

「かもめインターネットの問い合わせ」と申し伝え下さい。専任スタッフが対応させていただきます。

このページをシェアする

Pagetop