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メール転送先の変更(着信メール自動転送サービス)
お手続きの流れ
1会員マイページで弊社で発行している会員向けメールアドレスの転送先の変更が可能です
- 会員マイページにログインいただき、「転送先メールアドレスの変更」をクリックしてください。
転送先を変更したいメールアドレスの「登録・変更」をクリックし、必要情報を入力の上、「確認へ進む」をクリックしてください。 - 内容を確認の上、「設定する」をクリックしてください。
完了画面が表示され、転送先情報が更新されます。
ご自身のメールアドレス宛にテストメールをお送りするなどして、正しく設定されているかをご確認ください。
2転送先が設定されている場合、メールアドレス転送先の解除も可能です
- 会員マイページにログインいただき、 「転送先メールアドレスの変更」をクリックしてください。
転送先を解除したいメールアドレスの「解除」をクリックしてください。 - 内容を確認の上、「解除する」をクリックしてください。
完了画面が表示され、転送先情報が登録なしに更新されます。
注意事項
メールがループしないようご注意ください。
メールの転送先に更に転送の設定がしてある場合、最終的にメールが届くメールアドレスを十分にご確認ください。
例えば「kamome.or.jp -> xxxx.ne.jp -> oooo.com ->
kamome.or.jp」と転送の設定をした場合、メールがループし到着しなくなります。場合によってはメールサーバーに負荷を与え止める原因になりますので、十分ご注意ください。
よくあるご質問
- @kamome.or.jp のメールアドレスをメールソフトに設定しても、メールが受信できない
- 着信メール自動転送サービスが設定されている可能性があります。会員マイページの「転送先メールアドレスの変更」より着信メール自動転送の解除をお願いいたします。
- 携帯電話会社のメールアドレスに転送したが、メールが受信されない
- 携帯電話会社のメールアドレスにはパソコンからのメールを受け取らない設定が施されている場合があります。パソコンからのメールを受け取れるよう設定の変更をお願いいたします。
- 複数のメールアドレスに転送したい
- 恐れ入りますが転送先のメールアドレスは1アドレスのみとなります。
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