会員サポート
Support
メールの設定方法
はじめに

パソコン、終端装置(モデム、ONU等)、ルータ等の機器の設置・配線が正しくされているかご確認ください。
また各機器が正常に動作しているかどうかご確認ください。

お申し込みお手続きの際に郵送しております会員証をお手元にご用意ください。
設定に必要なインターネット接続アカウント、メールアドレス、パスワードを予めご確認ください。
基本仕様
かもめインターネットで提供しているメールアドレスのサーバ情報等、基本仕様となります。
メールソフトにより細かな設定がありますので、詳細はメールソフト別の設定方法をご確認ください。
受信メールサーバ | mail.kamome.or.jp |
---|---|
受信ポート番号 | 995 |
送信メールサーバ | mail.kamome.or.jp |
送信ポート番号 | 587 |
メールアドレス | 弊社発行アカウント@kamome.or.jp |
ログインID | 弊社発行アカウント |
パスワード | 弊社発行パスワード |
SSL | 必須 |
メールボックス容量 | 100M |
Windows
Windows11 メール | メールアドレスの新規設定 |
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Windows10 メール | メールアドレスの新規設定 |
Windows Live Mail | メールアドレスの新規設定 |
Windows メール(6.0) | メールアドレスの新規設定 |
Outlook for Microsoft 365 | メールアドレスの新規設定 |
Microsoft Outlook2019 | メールアドレスの新規設定 |
Microsoft Outlook2010 | メールアドレスの新規設定 |
Microsoft Outlook2000 | メールアドレスの新規設定 |
Microsoft Outlook Express | メールアドレスの新規設定 |
Mozilla Thunderbird | メールアドレスの新規設定 |
Becky! Internet Mail Ver.2 | メールアドレスの新規設定 |
Mac
Mac OS X Mail | メールアドレスの新規設定 |
---|---|
iPhone / iPad Mail | メールアドレスの新規設定 |
よくあるご質問
- IMAPには対応していますか?
- 恐れ入りますがIMAPには対応しておりません。POPでの受信設定をお願いいたします。
- メールボックスが容量オーバーになるとどうなりますか?
- お客様のメールアドレス宛のメールが届かなくなります。サーバーにメールのコピーを置かない設定にしていただくなどして、対策をお願いいたします。
- メールソフトの具体的な使い方について教えてください。
- 弊社のサポート範囲はメールアドレスをご利用いただくための設定のみとなります。メールソフトの使い方や操作方法についてはメールソフトの開発元までお問い合わせください。
お問い合わせ
株式会社ネットフォレスト ISPサポートセンター
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(AIより回答いたします。)