.noscript { display: none!important; } noscript { display: block; } #hNav .logo { display: block; }

プロバイダ乗り換えの方法|制限のないプロバイダ【かもめインターネット】- 固定IPの料金が業界最安値クラスで安いISP

プロバイダ【かもめインターネット】お申し込み

プロバイダ【かもめインターネット】お問い合わせ

close
アイコン画像:ご入会の流れ

ご入会の流れ

かもめインターネットのご入会までのお手続きについてご案内します

プロバイダー乗り換えの方法

プロバイダーの乗り換えは実はとても簡単、プロバイダーの乗り換えだけなら面倒な工事も必要ありません。いくつかのコツを押さえて、プロバイダーの乗り換えをスムーズに成功させましょう。

プロバイダー乗り換えの方法

アクセス回線はそのままで、プロバイダー “だけ” をお乗り換えいただけます。

プロバイダー乗り換えのイメージ

プロバイダー乗り換えの流れ

プロバイダー乗り換えの流れ

乗り換えのコツ その1:現在のプロバイダーの解約方法についてご確認ください。

乗り換え月にスムーズに解約するため、予め現在のプロバイダーの解約方法や条件について確認しておきましょう。解約に伴い違約金が発生する場合などもございますので、十分にご確認ください。

乗り換えのコツ その2:お早めのお申し込みがオススメです。

かもめインターネットではお申し込みからご利用開始になるまで最短でも2営業日前後の日数が必要となります。お乗り換えの準備が整ったらお早めにお申込みいただき、余裕を持ってお手続きいただくと安心です。

乗り換えのコツ その3:余裕を持った設定変更期間をご準備ください。

接続設定はおよそ数分程度で変更可能ですが、何らかのトラブルが生じた場合を想定し現在のプロバイダーとかもめインターネットの両方が利用できる期間を設けていただくと安心です。予め設定を変更するための方法や設定箇所を確認しておくと、よりスムーズに変更可能です。

  • ※契約中のプロバイダーの解約方法や条件については、契約中のプロバイダーまでお問い合わせください。
    弊社にお問い合わせいただきましても回答出来かねますのでご了承ください。
  • ※契約中のプロバイダーの解約違約金等は全てお客様負担となります。
  • ※弊社の契約手続きはクレジットカード支払いの場合は最短2営業日程度、口座振替の場合は最短5営業日から
    10営業日前後の日数を要します。
  • ※NTT製のホームゲートウェイや、その他メーカー製ルーターの設定方法はサポート範囲外となります。
    設定マニュアルをご確認いただくか、各メーカーのサポートまでお問い合わせください。

よくあるご質問

Q:かもめインターネットへプロバイダーを乗り換える際に工事は発生しますか?

A:弊社ではご契約にあたり何らかの工事を実施することはございません。

Q:かもめインターネットではルーターなどの機器レンタルはありますか?

A:弊社では機器のレンタルは一切行っておりません。現在のプロバイダーより何らかの機器のレンタルを受けている場合は、解約に伴い返却となる可能性がございますので予めご確認ください。

Q:プロバイダーを2社以上契約し利用することは可能なのですか?

A:プロバイダーの契約数に上限はございません。また一般的な光回線は同時2接続(2セッション)のご利用が可能なので、プロバイダー2社の同時接続も可能です。

お申し込み・お問い合わせ

かもめインターネットのお申し込み・お問い合わせはこちらから

プロバイダ【かもめインターネット】のお申し込み

ご不明な点はお問い合わせください
お電話から

株式会社ネットフォレスト
ISPサポートセンター
0800-800-6244

営業時間 平日(月~金)10:00~12:00、13:00~17:00

WEBから

プロバイダ【かもめインターネット】へのお問い合わせ

「かもめインターネットの問い合わせ」と申し伝え下さい。専任スタッフが対応させていただきます。

このページをシェアする

Pagetop