.noscript { display: none!important; } noscript { display: block; } #hNav .logo { display: block; }

光コラボレーションについて|制限のないプロバイダ【かもめインターネット】- 固定IPの料金が業界最安値クラスで安いISP

プロバイダ【かもめインターネット】お申し込み

プロバイダ【かもめインターネット】お問い合わせ

close
アイコン画像:ご入会の流れ

ご入会の流れ

かもめインターネットのご入会までのお手続きについてご案内します

光コラボレーションについて

光コラボレーションとは従来のNTT東日本/NTT西日本が提供していた「フレッツ光」などのアクセス回線を、速度や品質はそのままにプロバイダーや携帯キャリアなどの他事業者がアクセス回線と付加サービスをまとめて提供できるようになった取り組みを指します。

従来の契約形態

光コラボレーションの契約形態

光コラボレーションご契約時のお乗り換えについて

光コラボレーションをご契約されている場合は、かもめインターネットへのお乗り換えに際していくつかの注意事項がございます。

かもめインターネットはプロバイダーサービスのみのご提供となります。

かもめインターネットはプロバイダーのみ

光コラボレーションのサービスは提供しておりませんので、光コラボレーションの転用はお受け出来かねます。

別途NTT東日本/NTT西日本または光コラボレーション事業者とアクセス回線のご契約が必要となります。

光コラボレーションのサービスを解約される場合、アクセス回線も含め全てが解約となる恐れがございます。

光コラボはアクセス回線必要で、プロバイダー不要です

アクセス回線のみをお残しいただくか、別事業者とアクセス回線を再契約していただくかし、必ずアクセス回線をご用意ください。

詳細なお手続きはご契約中の光コラボレーション事業者へお問い合わせください。

光コラボレーションでは独自のサービス名称でアクセス回線を提供している場合がございます。

光コラボの回線はNTTにおけるどの回線か?

かもめインターネットへのお申し込み時には、NTT東日本/NTT西日本の定める回線名称のご選択が必要となります。

予め光コラボレーションにて契約しているアクセス回線が、NTTにおけるどの回線名称に該当するかをご確認ください。

よくあるご質問

Q:アクセス回線の契約がどのようになっているか分かりません。

A:お客様のご契約状態につきましては弊社でも分かりかねますので、まずはNTTへご契約状態をご確認ください。

Q:ひかり電話やフレッツテレビの契約はどのようになりますか?

A:それらのサービスはNTTまたは光コラボレーション事業者より提供となります。プロバイダーを乗り換えましてもそれらサービスのご利用には影響ございません。

Q:料金の支払いはどのようになりますか?

A:かもめインターネットへプロバイダーを乗り換えられた場合、アクセス回線含む費用はNTTまたは光コラボレーション事業者から請求、プロバイダー費用は弊社からのご請求となります。合算での請求はされませんのでご注意ください。

お申し込み・お問い合わせ

かもめインターネットのお申し込み・お問い合わせはこちらから

プロバイダ【かもめインターネット】のお申し込み

ご不明な点はお問い合わせください
お電話から

株式会社ネットフォレスト
ISPサポートセンター
0800-800-6244

営業時間 平日(月~金)10:00~12:00、13:00~17:00

WEBから

プロバイダ【かもめインターネット】へのお問い合わせ

「かもめインターネットの問い合わせ」と申し伝え下さい。専任スタッフが対応させていただきます。

このページをシェアする

Pagetop