Support
セカンダリDNS・逆引き申請
お手続きの流れ
1会員マイページよりお問い合わせください。
申請例や各種注意事項については、下記をご確認ください。
2各種設定を行います
申請完了後、弊社で各種設定を行います。設定でき次第、作業完了のご案内を差し上げます。
正しく設定されているかお客様側でもご確認をお願いいたします。
注意事項
逆引き権限移譲は神奈川エリア限定のサービスです。
逆引き権限移譲は神奈川エリア以外でのご利用はいただけません。
逆引き設定にて代えさせていただきますので、悪しからずご了承ください。
ご利用料金について
住所変更・回線種別変更などで割当てられる固定IPアドレスが変更になった場合、セカンダリDNSや逆引きに関する設定にも変更が必要となります。
変更となるIPアドレスにて改めてお手続きくださいますようお願いいたします。
変更は弊社営業時間内での対応となります
セカンダリDNS・逆引き権限移譲・逆引き設定のご申請から5営業日以内を目安とし、弊社営業時間内(平日:10:00~12:00、13:00~17:00)での対応となります。
予め余裕を持ってご申請いただきますようお願いいたします。
ご解約について
ご申請いただいた翌月末でのご解約となります。日割りでのご請求は致しません。
よくあるご質問
- セカンダリDNSサービスで登録できるドメイン数は最大何ドメインですか??
- セカンダリDNSサービスをご利用いただけるのは最大10ドメインまでとなります。
- 逆引き権限委譲を受ける際のゾーン名称は何になりますか?
- お客様に割り当てたIPアドレスを逆から表記し、末尾に「in-addr.arpa」を付加したものになります。例えば割り当てられたIPアドレスが192.168.33.0/29の場合、「0.33.168.192.in-addr.arpa」がゾーン名称となります。
- 逆引き権限移譲を受けた場合のDNSサーバソフトの設定例はありますか?
- こちらのPDFファイルにてサンプルをご案内しております。
お問い合わせ
-
受付時間24時間
AIがチャットで
すぐにお答えします。 -
受付時間24時間
回答は翌営業日以降
となります。 -
お客様から多く寄せられる
よくあるご質問についてご案内します。
お電話でのお問い合わせ
ISPサポートセンター
受付時間平日(月~金)
10:00~12:00 / 13:00~17:00
カスタマーサポートが対応します。
携帯電話からもご利用可能です。