固定IPが安いプロバイダ【かもめインターネット】会員サポート

0120-273-037

平日(月~金) 10:00~12:00/13:00~17:00

お申し込みはこちら

会員サポート

Support

セカンダリDNS・逆引き申請

お手続きの流れ

1会員マイページよりお問い合わせください。

申請例や各種注意事項については、下記をご確認ください。 

2各種設定を行います

申請完了後、弊社で各種設定を行います。設定でき次第、作業完了のご案内を差し上げます。
正しく設定されているかお客様側でもご確認をお願いいたします。

注意事項

逆引き権限移譲は神奈川エリア限定のサービスです。

逆引き権限移譲は神奈川エリア以外でのご利用はいただけません。
逆引き設定にて代えさせていただきますので、悪しからずご了承ください。

ご利用料金について

住所変更・回線種別変更などで割当てられる固定IPアドレスが変更になった場合、セカンダリDNSや逆引きに関する設定にも変更が必要となります。
変更となるIPアドレスにて改めてお手続きくださいますようお願いいたします。

変更は弊社営業時間内での対応となります

セカンダリDNS・逆引き権限移譲・逆引き設定のご申請から5営業日以内を目安とし、弊社営業時間内(平日:10:00~12:00、13:00~17:00)での対応となります。
予め余裕を持ってご申請いただきますようお願いいたします。

ご解約について

ご申請いただいた翌月末でのご解約となります。日割りでのご請求は致しません。

会員マイページへ

よくあるご質問

セカンダリDNSサービスで登録できるドメイン数は最大何ドメインですか??
セカンダリDNSサービスをご利用いただけるのは最大10ドメインまでとなります。
逆引き権限委譲を受ける際のゾーン名称は何になりますか?
お客様に割り当てたIPアドレスを逆から表記し、末尾に「in-addr.arpa」を付加したものになります。例えば割り当てられたIPアドレスが192.168.33.0/29の場合、「0.33.168.192.in-addr.arpa」がゾーン名称となります。
逆引き権限移譲を受けた場合のDNSサーバソフトの設定例はありますか?
こちらのPDFファイルにてサンプルをご案内しております。

お問い合わせ

株式会社ネットフォレスト ISPサポートセンター

お電話

0120-273-037

受付時間平日(月~金) 10:00~12:00/13:00~17:00

メール

お問い合わせ
フォームから

受付時間
24時間
(回答は翌営業日以降と
なります。)

チャット

チャットボタンから

受付時間
24時間
(AIより回答いたします。)

ページの先頭へ戻る
Copyright © netforest, Inc. All Rights Reserved.