固定IPが安いプロバイダ【かもめインターネット】会員サポート

0120-273-037

平日(月~金) 10:00~12:00/13:00~17:00

お申し込みはこちら

会員サポート

Support

Outlook 2010
のメール設定方法

1「Microsoft Outlook 2010」を起動します。

2「ファイル」を開き「アカウント情報」から「アカウントの追加」を選択します。

Microsoft Outlook 2010の設定画面キャプチャー(手順2)
Microsoft Outlook 2010の設定画面キャプチャー(手順2)

3新しいアカウントの追加画面が開いたら「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)(M)」を選択し、「次へ(N)」をクリックします。

Microsoft Outlook 2010の設定画面キャプチャー(手順3)

4サービスの選択から「インターネット電子メール(I)」を選択し、「次へ(N)」をクリックします。

Microsoft Outlook 2010の設定画面キャプチャー(手順4)

5インターネット電子メール設定へ以下の通り設定し、「詳細設定(M)」をクリックします。

Microsoft Outlook 2010の設定画面キャプチャー(手順5)
名前(Y): お名前等任意でご入力ください。
電子メールアドレス(E): アカウント名@kamome.or.jp
アカウントの種類(A): POP3
受信メールサーバー(I): mail.kamome.or.jp
送信メールサーバー(SMTP)(O): mail.kamome.or.jp
アカウント名(U): アカウント名
※@以降は入力しません。
パスワード(P): パスワード

6インターネット電子メール設定画面が開いたら「送信サーバー」タブを選択し、「送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O)」にチェックを入れます。

Microsoft Outlook 2010の設定画面キャプチャー(手順6)

7「詳細設定」タブを選択し、以下の通り設定し「OK」をクリックします。

Microsoft Outlook 2010の設定画面キャプチャー(手順7)
受信サーバー(POP3)(I): 995
このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要(E): チェックを入れる
送信サーバー(SMTP)(O): 587
使用する暗号化接続の種類(C): TLS

8インターネット電子メール設定画面に戻ったら「次へ(N)」をクリックすると、テストが実行されます。以下の通り正常に完了したら設定終了です。

Microsoft Outlook 2010の設定画面キャプチャー(手順8)

お問い合わせ

株式会社ネットフォレスト ISPサポートセンター

お電話

0120-273-037

受付時間平日(月~金) 10:00~12:00/13:00~17:00

メール

お問い合わせ
フォームから

受付時間
24時間
(回答は翌営業日以降と
なります。)

チャット

チャットボタンから

受付時間
24時間
(AIより回答いたします。)

ページの先頭へ戻る
Copyright © netforest, Inc. All Rights Reserved.