固定IPが安いプロバイダ【かもめインターネット】会員サポート

0120-273-037

平日(月~金) 10:00~12:00/13:00~17:00

お申し込みはこちら

会員サポート

Support

Outlook for Microsoft 365
のメール設定方法

1スタートボタン横の検索ボックスに「コントロールパネル」と検索し、「コントロールパネル」アプリを開いてください。

Outlook for Microsoft 365の設定画面キャプチャー(手順1)

2アプリが起動したら、左上の表示方法を 「カテゴリ」 に設定し、「ユーザー アカウント」を選択してください。

Outlook for Microsoft 365の設定画面キャプチャー(手順2)

3「Mail (Microsoft Outlook)」を選択してください。

Outlook for Microsoft 365の設定画面キャプチャー(手順3)

4「メール設定」の画面が表示されます。「電子メールアカウント(E)」 を選択してください。

Outlook for Microsoft 365の設定画面キャプチャー(手順4)

5「アカウント設定」の画面が表示されます。 「新規(N)」を選択してください。

Outlook for Microsoft 365の設定画面キャプチャー(手順5)

6「アカウントの追加」 画面が表示されます。 「自分で電子メールやその他サービスを使うために設定する(手動設定)(M) 」を選択し、「次へ」をクリックします。

Outlook for Microsoft 365の設定画面キャプチャー(手順6)

7「POPまたはIMAP(P)」 を選択し、「次へ」をクリックしてください。

Outlook for Microsoft 365の設定画面キャプチャー(手順7)

8以下の通り設定し、「詳細設定」をクリックします。

Outlook for Microsoft 365の設定画面キャプチャー(手順8)
名前(Y): お名前等任意でご入力ください。
電子メールアドレス(E): アカウント名@kamome.or.jp
アカウントの種類(A): POP3
受信メールサーバー(I): mail.kamome.or.jp
送信メールサーバー(SMTP)(O): mail.kamome.or.jp
アカウント名(U): アカウント名
※@以降は入力しません。
パスワード(P): ご指定のパスワードをご入力ください。

9インターネット電子メール設定画面が開いたら「送信サーバー」タブを選択し、「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェックを入れます。

Outlook for Microsoft 365の設定画面キャプチャー(手順9)

10「詳細設定」タブを選択し、以下の通り設定し「OK」をクリックします。

Outlook for Microsoft 365の設定画面キャプチャー(手順10)
受信サーバー(POP3)(I): 995
このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要(E): チェックを入れる
送信サーバー(SMTP)(O): 587
使用する暗号化接続の種類(C): 自動

11インターネット電子メール設定画面に戻ったら「次へ」をクリックすると、テストが実行されます。以下の通り正常に完了したら設定終了です。

Outlook for Microsoft 365の設定画面キャプチャー(手順11)

お問い合わせ

株式会社ネットフォレスト ISPサポートセンター

お電話

0120-273-037

受付時間平日(月~金) 10:00~12:00/13:00~17:00

メール

お問い合わせ
フォームから

受付時間
24時間
(回答は翌営業日以降と
なります。)

チャット

チャットボタンから

受付時間
24時間
(AIより回答いたします。)

ページの先頭へ戻る
Copyright © netforest, Inc. All Rights Reserved.