.noscript { display: none!important; } noscript { display: block; } #hNav .logo { display: block; }

【Windows7】インターネット接続の設定方法|制限のないプロバイダ【かもめインターネット】- 固定IPの料金が業界最安値クラスで安いISP

  • menu
  • プロバイダ【かもめインターネット】のお申し込み プロバイダ【かもめインターネット】のお申し込み
  • プロバイダ【かもめインターネット】のお申し込みお問い合わせ プロバイダ【かもめインターネット】のお申し込みお問い合わせ

株式会社ネットフォレスト
ISPサポートセンター

プロバイダ【かもめインターネット】へのお問い合わせ0800-800-6244

受付時間

平日(月~金)
10:00~12:00/13:00~17:00

【Windows7】インターネット接続の設定方法|固定IPアドレスを安く取得するなら神奈川県のインターネットプロバイダ かもめインターネット

ルータープレゼントキャンペーン バナー ルータープレゼントキャンペーン バナー

Windows 7の設定

1「コンピュータの管理者」のユーザでWindows7にログオンします。

2 スタートメニューから「コントロールパネル」を選択します。

Windows7の設定画面キャプチャー(手順2)

3「ネットワークとインターネット」を選択します。

3. Windows7の設定画面キャプチャー(手順3)

4「ネットワークと共有センター」を選択します。

Windows7の設定画面キャプチャー(手順4)

5「ネットワークの設定の変更」にある「新しい接続またはネットワークのセットアップ」を選択します。

Windows7の設定画面キャプチャー(手順5)

6「接続またはネットワークのセットアップ」の画面が表示されたら「インターネットに接続します」を選択し、 「次へ(N)」をクリックします。

Windows7の設定画面キャプチャー(手順6)

7「インターネットへの接続」の画面が表示されたら「新しい接続をセットアップします(S)」を選択します。

Windows7の設定画面キャプチャー(手順7)

8続いて「ブロードバンド(PPPoE)(R)」を選択します。

Windows7の設定画面キャプチャー(手順8)

9「インターネットサービスプロバイダ(ISP)の情報を入力してください」の画面が表示されます。設定しましたら、「接続(C)」ボタンをクリックします。

Windows7の設定画面キャプチャー(手順9)
ユーザー名(U): [ユーザ名]@kamome.or.jpと入力

例) userID@kamome.or.jp
パスワード(P): [パスワード]を入力
※パスワードはかもめにご登録いただいているものです。
パスワードの文字を表示する(S) 通常チェックはチェックしない
※入力したパスワードを確認する場合のみチェックを入れてください。
このパスワードを記憶する(R) 接続の際に毎回パスワードを入力する手間を省きたい場合は、チェックを入れてください。
接続名(N) 任意
※入力したパスワードを確認する場合のみチェックを入れてください。
他の人がこの接続を使うことを許可する(A) 複数の接続アカウントを使い分ける場合はチェックを外します。

10接続テストが始まり、完了すると下記の画面が表示されます。これで設定は完了です。

Windows7の設定画面キャプチャー(手順10)

11接続できなかった場合は、認証方式を変更する必要があります。 「接続をセットアップします」をクリックし一旦画面を閉じます。

Windows7の設定画面キャプチャー(手順11)

12手順4までと同様にネットワークと共有センターを開いたら左上に表示されている「アダプターの設定の変更」を開きます。

Windows7の設定画面キャプチャー(手順12)

13上記でセットアップした接続(ここではかもめインターネット)を右クリックし「プロパティ」を選択します。

Windows7の設定画面キャプチャー(手順13)

14プロパティ画面が開いたら「セキュリティ」タブを開き、以下の通り設定します。

Windows7の設定画面キャプチャー(手順14)
データの暗号化 暗号化は省略可能
(暗号化なしでも接続します)
ログオンのセキュリティ 次のプロトコルを許可する
暗号化されていないパスワード(PAP) チェックする
※その他のチェックは外す
ルータープレゼントキャンペーン バナー ルータープレゼントキャンペーン バナー

お申し込みは 24時間365日受付中!

お申し込み
はこちら

ご不明な点はお問い合わせください

株式会社ネットフォレスト
ISPサポートセンター

0800-800-6244

受付時間

平日(月~金)
10:00~12:00/13:00~17:00

ホームページからの
お問い合わせはこちら

プロバイダ【かもめインターネット】へのお問い合わせお問い合わせフォームへ

Pagetop