0120-273-037

平日(月~金) 10:00~12:00/13:00~17:00

お申し込みはこちら

Topics

障害発生のお知らせ【復旧済み】

平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、弊社サービスの一部において障害が発生しております。お客様には多大なご迷惑・ご不便をおかけしておりますが、現在復旧対応中となりますので、復旧まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

日時 ①2022年10月20日(木) 5:30~10:56
②2022年10月20日(木) 5:30~14:56
対象 ①弊社発行のメールアドレス
②プライマリDNSサーバ(東京・神奈川エリアのみ)
内容 ①メールの送受信が行えません。
②インターネットの通信が不安定な状態になっておりました。
原因 データセンター内の電源設備障害


【2022年10月20日 11:06更新】
当障害については10:56ごろ暫定的に復旧いたしました。障害発生中に相手方から送られたメールは段階的に再送されますが、相手方のメールサーバ仕様によってはその限りではございません。

【2022年10月20日 12:22更新】
当障害対応のため、サポート電話窓口(0120-273-037)を12時~13時の間も開放中です。障害に関するお問い合わせ等ございましたら、お電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。

【2022年10月20日 12:26更新】
障害の対象範囲を更新いたしました。DNSサーバを自動取得にされている場合は影響ございませんが、弊社プライマリDNSサーバを明示的にご指定されている場合は、自動取得に設定を変更していただきますようお願いいたします。

【2022年10月20日 12:35更新】
本復旧の対応を本日13時~14時の間で実施いたします。その間一時的にメールの送受信やインターネットの通信が不安定になる場合がございます。予めご了承ください。

【2022年10月20日 13:10更新】
本復旧の日時が未定となりました。ご迷惑をおかけしておりますが、詳細が決まり次第、改めてご案内させていただきます。
なおインターネットの通信が不安定になっていらっしゃる場合は、DNSサーバにGoogleのパブリックDNS(IPアドレス:8.8.8.8)をご指定いただくなどしてご対応いただけますと幸いです。

【2022年10月20日 15:08更新】
プライマリDNSサーバについては14:56ごろ暫定的に復旧いたしました。DNSサーバの設定を変更されている場合は、「自動取得」への再変更をお願いいたします。本復旧の実施日時が決まり次第、改めてご案内させていただきます。

【2022年10月20日 15:53更新】
プライマリDNSサーバに関する障害の内容②について、DNSサーバの設定状況に関わらず影響が生じるケースもあったことから表現を修正いたしました。訂正しお詫び申し上げます。

【2022年10月20日 16:20更新】
本日16:30から18:30の間で本復旧作業を実施いたします。作業中は弊社発行メールアドレスによる送受信やインターネットの通信が一時的に不安定になる場合がございます。ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願いいたします。

【2022年10月20日 18:27更新】
予定を早め18:18を以って本復旧作業が完了いたしました。当障害により多大なご迷惑とご不便をお掛けいたしましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。当障害に関するご質問等につきましては、お手数ですがお問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。

今後とも弊社サービスを末永くご愛顧いただけますようお願いいたします。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

ISPサポートセンター

0120-273-037

受付時間平日(月~金)
10:00~12:00 / 13:00~17:00

カスタマーサポートが対応します。
携帯電話からもご利用可能です。

ページの先頭へ戻る
Copyright © netforest, Inc. All Rights Reserved.