固定IPが安いプロバイダ【かもめインターネット】

0120-273-037

平日(月~金) 10:00~12:00/13:00~17:00

お申し込みはこちら

お知らせ

Topics

お知らせ

【収束】西日本豪雨災害に伴う緊急人命救助による回線切断の可能性のお知らせ(7月11日 10:20更新)

平素は弊社サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度の西日本豪雨による被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧をお祈りしております。

本災害に関連して、関係機関より『緊急の人命救助に伴う掘削工事などの実施、及びそれに伴う通信インフラ切断の可能性』について緊急の連絡が参りました。

未だ行方不明になっている方々の捜索に全力を挙げるため、重機などによる掘削工事が実施されるとのことです。
この際、地中に埋設されている通信回線などの保全が極めて困難なため、事前通告なしに回線が切断される可能性があるとのことです。

弊社及び業務提携先ではお客様回線とインターネットを接続するバックボーン回線を二重化しておりますが、西日本豪雨災害の被害が極めて甚大かつ広範囲に及ぶため、いずれの回線も緊急工事の影響を受ける可能性が生じております。

万一、弊社及び業務提携先の全回線が切断された場合には以下の影響が想定されます。

  • ・影響範囲:西日本エリア全域
  • ・影響内容:全てのインターネット通信が不可
  • ・影響時間:不明(※)

  ※ 人命救助活動が必要となった場合、その終了日時、及び回線復旧作業に要する時間が
    分からないためです。誠に申し訳ありませんがご理解ご了承の程、お願いいたします。

なお通信回線が切断された場合、その後の弊社からの情報はスマートフォンなどをご利用の上、以下の URL にてご確認をお願いいたします。

お客様には多大なご心配をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げますと共に、関係機関の災害復旧活動へのご理解・ご支援を頂きますようお願い申し上げます。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【2018年7月11日 10:20更新】
昨日お伝えいたしました緊急工事の可能性についてですが、回線事業者と協議し、緊急で更なる回線冗長化を行うことができたため、緊急人命救助活動による回線切断・全通信不可の可能性はかなり低くなったと考えております。

急なお知らせによりお客様には多大なご心配をお掛けいたしましたが、本件に関するご理解・ご協力に心より御礼申し上げます。
引き続き弊社サービスをご愛顧くださいますよう、宜しくお願いいたします。

お問い合わせ

株式会社ネットフォレスト ISPサポートセンター

お電話

0120-273-037

受付時間平日(月~金) 10:00~12:00/13:00~17:00

メール

お問い合わせ
フォームから

受付時間
24時間
(回答は翌営業日以降と
なります。)

チャット

チャットボタンから

受付時間
24時間
(AIより回答いたします。)

ページの先頭へ戻る
Copyright © netforest, Inc. All Rights Reserved.