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例)ご利用料金

フレッツ変更について

ドコモ光など光コラボレーションの回線で利用できますか?

はい、光コラボレーションの回線はNTTの回線を利用したサービスのため、かもめインターネットもご利用いただけます。

お申し込み時に回線の種類をご選択いただく必要がございますので、ご契約中の回線速度に応じて該当するものをご選択ください。

なお回線の契約内容などに関するご不明な点は光コラボレーション事業者へお問い合わせください。

住所変更について

引っ越しをした場合はどういった手続きが必要ですか?

ご住所の変更」ページをご確認の上、「会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。
お引越し先の回線種別が現在の契約内容から変更になる場合には、回線種別の変更も忘れずにご申請ください。
なお、回線種別の変更に伴いアカウント・IPアドレス等に変更が生じる場合がありますので、予めご了承ください。

接続アカウントが変わる条件はなんですか?

以下のNTTフレッツ種別に変更された場合、アカウントに変更が生じます。
(一部例外もございますので、ご不明な点はお問い合わせください。)

・光ネクスト ギガスマート / ギガライン / スーパーハイスピード隼
・ビジネス系回線

IPアドレスが変わる条件は何ですか?

以下の条件のいずれかに該当する場合、IPアドレスが変更となります。
(一部例外もございますので、ご不明な点はお問い合わせください。)

1.固定IPアドレスの数を1、8、16の間で変更される場合
2.ご利用場所が都道府県をまたぎ変更となった場合

回線種別変更について

NTTの回線種別が変更となる場合はどういった申請が必要ですか?

ご利用回線情報の変更」ページをご確認の上、「会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。
変更後に接続できない恐れがありますので回線種別はお間違いなきようお選びください。
なお、回線種別の変更に伴いアカウント・IPアドレス等に変更が生じる場合がありますので、予めご了承ください。

接続アカウントが変わる条件はなんですか?

以下のNTTフレッツ種別に変更された場合、アカウントに変更が生じます。
(一部例外もございますので、ご不明な点はお問い合わせください。)

・光ネクスト ギガスマート / ギガライン / スーパーハイスピード隼
・ビジネス系回線

IPアドレスが変わる条件は何ですか?

以下の条件のいずれかに該当する場合、IPアドレスが変更となります。
(一部例外もございますので、ご不明な点はお問い合わせください。)

1.固定IPアドレスの数を1、8、16の間で変更される場合
2.ご利用場所が都道府県をまたぎ変更となった場合

回線種別変更には手数料がかかりますか?

回線種別変更に関しましては、手数料は発生いたしません。ただし変更後の回線種別によってはご利用料金が変更となります。

振替口座変更について

振替口座の変更をする場合はどういった申請が必要ですか?

お支払情報の変更」ページをご確認の上、「会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。

振替口座の変更完了までどの程度の期間を要しますか?

金融機関情報をご登録いただいた時点の次回請求から適用となります。

※法人口座をご登録の場合に限り、各金融機関との調整のため2~3か月後からお振替が有効となります。
移行期間の間に振替が発生した場合はコンビニなどでご利用いただけるマルチペイメントにてご利用料金をお支払いいただきます。
詳細については事務局よりご連絡を差し上げます。

振替口座に指定できる金融機関にはどういったものがありますか?

振替口座にご指定可能な金融機関は下記をご確認ください。(PDFファイルが開きます。)

個人向け:「振替口座にご指定いただける金融機関」 法人向け:「振替口座にご指定いただける金融機関

メールアドレス変更について

メールアドレスの変更をする場合はどういった申請が必要ですか?

会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。
プラン・オプションの詳細ページから、「アカウントを変更する」をクリックしてください。
なお、メールアドレスを変更されますと接続アカウントも変更となりますのでご注意ください。
また、変更には一回につき314円(286円+税)の手数料をご請求させていただきます。

アカウント・パスワードについて

パスワードの変更はできますか?

・インターネット接続アカウントのパスワードの変更は特別な事情(郵送事故によるパスワード紛失等)が無い限り承っておりません。
・会員マイページのログインパスワードの変更は、「会員マイページ」から変更いただけます。
・会員マイページのログインパスワードをお忘れの場合は、「パスワードリセット」をお試しください。

インターネット接続に必要なアカウント・パスワードを忘れてしまった。再度教えていただけますか?

インターネット接続アカウント情報は、「会員マイページ」よりご確認いただけます。
会員マイページにログインできない等の理由で、会員証再発行をご希望の場合は、「お問い合わせフォーム」より下記の情報を添えてご連絡ください。

・会員証再発行希望
・郵便番号
・住所
・法人の場合は法人名、部署名
・氏名(フルネーム)
・電話番号
・お分かりであれば会員番号、アカウント名など

※再発行手数料として314円(286円+税)/1回(送付方法問わず)を申し受けます。
※個人情報保護の観点より郵送でのご連絡のみとさせていただいております。口頭でのご案内は出来ませんので予めご了承ください。

その他

接続サービスを一時的に休止したい

一時的なご契約の休止をご希望の場合は、「会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。

※休会期間は開始月を含めて1~6ヶ月単位でご指定可能です。
※休会期間中はご利用料金のご請求はございませんが、月途中での休会開始・再開の場合当該月のご利用料金が発生致します。(日割精算は行いません。)
※休会期間中のお客様に関するご契約・データなどの取り扱いは以下の通りです。​
 ・ご契約内容及びアカウント情報、また弊社設備機器上のデータは維持されます。​
 ・ご契約アカウントによる弊社サービスは利用できません。​
 ・外部からのメールは着信せず、送信者にエラーで返ります。​

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