FAQ
契約の確認・変更に関する
よくあるご質問
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契約内容の確認について
- 契約内容を確認したい
契約内容は「会員マイページ」で確認可能です。会員マイページの機能詳細は、「会員マイページについて」をご確認ください。
- 会員証とは何ですか?
お申し込みの際に弊社から発送している契約情報を明記した書面になります。
重要な書面となりますので大切に保管していただきますようお願いいたします。
会員証は「会員マイページ」からもご確認いただけます。- インターネット接続に必要なアカウント・パスワードを忘れてしまった。再度教えていただけますか?
インターネット接続アカウント情報は、入会時に郵送している会員証または「会員マイページ」よりご確認いただけます。
会員証を紛失した、会員マイページにログインできない等の理由で、会員証再発行をご希望の場合は、「お問い合わせフォーム」より下記の情報を添えてご連絡ください。・会員証再発行希望
・郵便番号
・住所
・法人の場合は法人名、部署名
・氏名(フルネーム)
・電話番号
・お分かりであれば会員番号、アカウント名など※再発行手数料として314円(286円+税)/1回(送付方法問わず)を申し受けます。
※個人情報保護の観点より郵送でのご連絡のみとさせていただいております。口頭でのご案内は出来ませんので予めご了承ください。
契約内容の変更について
- 引っ越しをする場合はどういった手続きが必要ですか?
「ご住所の変更」ページをご確認の上、「会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。
お引越し先の回線種別や回線情報が現在の契約内容から変更になる場合には、回線情報の変更手続きも忘れずにご申請ください。
なお、回線種別の変更に伴いアカウント・IPアドレス等に変更が生じる場合がありますので、予めご了承ください。- お支払い方法の変更はどういった手続きが必要ですか?
- 名義変更はできますか?
個人は、家族間(二親等まで)での譲渡、結婚などによる改姓、ご契約者様逝去による相続の場合、名義変更可能です。
法人は、合併・分割、商号変更の場合に限り、法人間での名義変更は受付しておりません。
名義変更のお手続きは、書類の提出が必要となります。「会員マイページ」のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お手続きの詳細は、こちらをご確認ください。- 一部のプランのみ解約をしたい場合はどういった申請が必要ですか?
「会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。
プラン・オプションの詳細ページから、「プランを解約する」をクリックしてください。※ご申請いただいた翌月末での対応となります。その他の希望日での解約はお受けできません。
※既にお支払いいただいたご利用料金のご返金や、日割りでのご精算はお受けできません。- 接続サービスを一時的に休止したい
一時的なご契約の休止をご希望の場合は、「会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。
※休会期間は開始月を含めて1~6ヶ月単位でご指定可能です。
※休会期間中はご利用料金のご請求はございませんが、月途中での休会開始・再開の場合当該月のご利用料金が発生致します。(日割精算は行いません。)
※休会期間中のお客様に関するご契約・データなどの取り扱いは以下の通りです。
・ご契約内容及びアカウント情報、また弊社設備機器上のデータは維持されます。
・ご契約アカウントによる弊社サービスは利用できません。
・外部からのメールは着信せず、送信者にエラーで返ります。- クレジットカードの有効期限が変更になったのですが、手続きは必要ですか?
クレジットカード情報を更新していただく必要がございます。
「お支払情報の変更」ページをご確認の上、「会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。- フレッツ回線種別や回線情報がわからない場合はどうすればいいですか?
NTTから回線開通時に「開通のご案内」が届きますので、そちらをご確認ください。
確認する箇所については開通のご案内裏面になります。
またはNTTへ直接お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。(0120-116-116)- 回線種別、回線情報を誤って申請した場合、どのような手続きが必要ですか?
お申し込みお手続き中の方は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
ご契約中の方は、「会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。
※会員マイページの初回ログインには、会員証に記載されている会員番号とパスワードが必要です。- 追加メールアドレスのみ解約をしたい場合はどういった申請が必要ですか?
「会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。
プラン・オプションの詳細ページから、「オプションを解約する」をクリックしてください。※ご申請いただいた翌月末での対応となります。その他の希望日での解約はお受けできません。
※既にお支払いいただいたご利用料金のご返金や、日割りでのご精算はお受けできません。- レンタルIPアドレスの解約をする場合はどういった申請が必要ですか?
「会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。
プラン・オプションの詳細ページから、「オプションを解約する」をクリックしてください。※ご申請いただいた翌月末での対応となります。その他の希望日での解約はお受けできません。
※既にお支払いいただいたご利用料金のご返金や、日割りでのご精算はお受けできません。- フレッツ種別の変更は可能ですか?そのとき、IPアドレスは変更になりますか?
フレッツ種別の変更は可能です。「ご利用回線情報の変更」ページをご確認の上、「会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。
以下の条件のいずれかに該当する場合、IPアドレスが変更となります。
(一部例外もございますので、ご不明な点はお問い合わせください。)
1.固定IPアドレスの数を1、8、16の間で変更される場合
2.ご利用場所が都道府県をまたぎ変更となった場合
手数料は発生しませんが、ご利用サービスにより、月額料金が変更になることもございます。- 着信メール自動転送を設定後、変更することは出来ますか?
- 回線種別、回線情報が変更となる場合はどういった申請が必要ですか?
「ご利用回線情報の変更」ページをご確認の上、「会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。
変更後に接続できない恐れがありますので回線種別はお間違いなきようお選びください。
なお、回線種別の変更に伴いアカウント・IPアドレス等に変更が生じる場合がありますので、予めご了承ください。- 接続アカウントが変わる条件はなんですか?
基本接続サービス、複数IPサービスにおいては、以下のNTTフレッツ種別に変更された場合、アカウントに変更が生じます。
(一部例外もございますので、ご不明な点はお問い合わせください。)
・光ネクスト ギガスマート / ギガライン / スーパーハイスピード隼
・ビジネス系回線- 回線種別変更には手数料がかかりますか?
回線種別変更に関しましては、手数料は発生いたしません。ただし変更後の回線種別によってはご利用料金が変更となります。
- 振替口座の変更をする場合はどういった申請が必要ですか?
- 振替口座の変更完了までどの程度の期間を要しますか?
金融機関情報をご登録いただいた時点の次回請求から適用となります。
※法人口座をご登録の場合に限り、各金融機関との調整のため2~3か月後からお振替が有効となります。
移行期間の間に振替が発生した場合はコンビニなどでご利用いただけるマルチペイメントにてご利用料金をお支払いいただきます。
詳細については事務局よりご連絡を差し上げます。- メールアドレスの変更をする場合はどういった申請が必要ですか?
「会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。
プラン・オプションの詳細ページから、「アカウントを変更する」をクリックしてください。
なお、メールアドレスを変更されますと接続アカウントも変更となりますのでご注意ください。
また、変更には一回につき314円(286円+税)の手数料をご請求させていただきます。- パスワードの変更はできますか?
・インターネット接続アカウントのパスワードの変更は特別な事情(郵送事故によるパスワード紛失等)が無い限り承っておりません。
・会員マイページのログインパスワードの変更は、「会員マイページ」から変更いただけます。
・会員マイページのログインパスワードをお忘れの場合は、「パスワードリセット」をお試しください。
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