FAQ
料金・請求に関する
よくあるご質問
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料金・請求について
- 料金が知りたい
ご利用料金ページにてご確認いただけます。
【個人】ご利用料金
【法人】ご利用料金ご契約者中の方は、「会員マイページ」で月々のご利用料金をご確認いただけます。※かもめインターネットはプロバイダサービスとなりますので、プロバイダ費用のみご請求いたします。別途、回線事業者へ回線費用のお支払いが必要です。
- 請求書(インボイス対応)の発行はしていただけますか?
法人のお客様は「会員マイページ」からダウンロード可能です。
個人事業主の方は領収書(インボイス対応)をご利用ください。領収書ではなく請求書が必要な場合はご連絡ください。- お支払い情報の登録に失敗してしまいました。どうすればいいですか?
お支払い情報登録のご案内を再送しますので、再送希望の旨を「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※ご契約中の方は、「会員マイページ」のお問い合わせよりご連絡ください。- お支払い情報登録URLのアクセス期限が過ぎてしまいました。どうすればいいですか?
お支払い情報登録のご案内を再送しますので、再送希望の旨を「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※ご契約中の方は、「会員マイページ」のお問い合わせよりご連絡ください。- ご請求の流れを教えてください
- 正式入会月は無料となり、翌月からご請求開始となります。
※キャンペーン等の適用により異なります。詳細は弊社からお送りする請求予告メールをご確認ください。 - 利用料金のお支払い方法が知りたい
お支払い方法はご指定口座からの口座振替、またはクレジットカード支払いがご利用いただけます。
- 事前に請求金額を知ることは出来ますか?
毎月1日に当月の請求内容をメールにてご案内しております。
※2020年7月8日以前の口座登録、または法人口座によるご登録の場合は、お振替日の1週間前を目安にお振替についてのご連絡をメールにてご案内しております。。- 領収書(インボイス対応)の発行はしていただけますか?
個人の方は「会員マイページ」からダウンロード可能です。
法人の方は口座振替以外、ご提供しておりません。ご請求書をご利用ください。- 利用料金は電話回線やフレッツ回線費用も含まれていますか?
弊社からのご請求はプロバイダ費用のみとなります。電話回線やフレッツ回線費用は別途回線事業者へお支払いいただく必要がございます。
- 利用料金をまとめ払いしているのですが、退会月以降の支払い済み料金についてはどうなりますか?
お支払い済みのご利用料金につきましては、返金対象外となります。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
- 未払いの料金がある場合は退会できますか?
未払い料金をお支払いただきました後、正式に退会のお手続きとなります。詳細は事務局よりご連絡させていただきます。
- 回線種別変更には手数料がかかりますか?
回線種別変更に関しましては、手数料は発生いたしません。ただし変更後の回線種別によってはご利用料金が変更となります。
- 月途中に申し込みをした場合の月額はどうなりますか?
月途中にご利用開始した場合もご利用開始月は変わらず、日割りでのご請求はございません。
クレジットカード支払いについて
- クレジットカードの引き落とし日は何日ですか?
引き落とし日は各カード会社の引き落とし日に準じます。
- クレジットカード明細の印字はどのように表示されますか?
「ご利用年月日」は毎月1日の日付で、「かもめインターネット」となります。
- クレジットカードが利用できない状態になるとどうなりますか?
ご利用可能なクレジットカード情報を再登録していただく必要がございます。
「お支払情報の変更」ページをご確認の上、「会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。
ご請求については、請求不可分が翌月の請求に繰り越されます。ただし、前月もお支払い頂けなかった場合は、請求不可分に再請求手数料550円(500円+税)を加算し、マルチペイメントでご請求いたします。期日までに必ずお支払いください。- クレジットカードの有効期限が変更になったのですが、手続きは必要ですか?
クレジットカード情報を更新していただく必要がございます。
「お支払情報の変更」ページをご確認の上、「会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。- 利用できるクレジットカードはなんですか?
VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSがご利用可能です。
- クレジットカードの情報はどのように登録すればいいですか?
- クレジットカード情報を登録するためのご案内をメールにて差し上げます。メールに記載のURLより登録画面へお進みいただき、カード番号・有効期限・セキュリティコードをご入力いただきます。詳しくは「クレジットカード情報の登録方法」をご覧ください。
- クレジットカードを持っていないのですが、家族のクレジットカードで支払えますか?
- お支払いにご利用いただけるクレジットカードはご契約者様名義のカードのみとなります。
口座振替について
- 口座振替の振替日は何日ですか?
お振替日は毎月14日(土日祝日の場合は翌営業日)となっております。
※2020年10月14日以前のご登録、または法人口座によるご登録の場合は、毎月3日(土日祝日の場合は各金融機関の翌営業日)となっております。- 口座の資金不足で振替がされなかったようですが、どうすればいいですか?
請求不可分は翌月の請求に繰り越されるので、お客様のご対応は不要です。
ただし、前月もお支払い頂けなかった場合、請求不可分に再請求手数料550円(500円+税)を加算し、マルチペイメントでご請求いたします。期日までに必ずお支払いください。- 振替口座の変更をする場合はどういった申請が必要ですか?
- 振替口座の変更完了までどの程度の期間を要しますか?
金融機関情報をご登録いただいた時点の次回請求から適用となります。
※法人口座をご登録の場合に限り、各金融機関との調整のため2~3か月後からお振替が有効となります。
移行期間の間に振替が発生した場合はコンビニなどでご利用いただけるマルチペイメントにてご利用料金をお支払いいただきます。
詳細については事務局よりご連絡を差し上げます。- 振替口座に指定できる金融機関にはどういったものがありますか?
振替口座にご指定可能な金融機関は下記をご確認ください。(PDFファイルが開きます。)
個人向け:「振替口座にご指定いただける金融機関」 法人向け:「振替口座にご指定いただける金融機関」
督促について
- クレジットカードが利用できない状態になるとどうなりますか?
ご利用可能なクレジットカード情報を再登録していただく必要がございます。
「お支払情報の変更」ページをご確認の上、「会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。
ご請求については、請求不可分が翌月の請求に繰り越されます。ただし、前月もお支払い頂けなかった場合は、請求不可分に再請求手数料550円(500円+税)を加算し、マルチペイメントでご請求いたします。期日までに必ずお支払いください。- 口座の資金不足で振替がされなかったようですが、どうすればいいですか?
請求不可分は翌月の請求に繰り越されるので、お客様のご対応は不要です。
ただし、前月もお支払い頂けなかった場合、請求不可分に再請求手数料550円(500円+税)を加算し、マルチペイメントでご請求いたします。期日までに必ずお支払いください。- 督促の案内に気づかず支払い期限を過ぎた場合はどうすればいいですか?
期日までにお支払いを確認できなかった場合は利用規約に則り契約解除とさせていただきますので、インターネット接続含む弊社サービスがご利用いただけなくなります。
以下の条件がすべて満たされた場合のみ再契約を承諾します。
・未払料金に契約復旧手数料3,300円(3,000円+税)を加えた金額を弊社指定の方法で支払うこと
・未払理由が届け出の請求方法の情報不備の場合、弊社指定の方法で正しい情報を届け出ること- 料金の未払いを続けた場合はどうなりますか?
事前告知なく強制退会とさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
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