FAQ
お申し込みに関する
よくあるご質問
キーワードで探す
お申し込みについて
- 帯域制限はありますか?
帯域制限は特にありません。ただし以下の場合、制限をかけることがございます。
・法令や規約、注意事項に違反する行為があった場合
・通信設備などに過度の負担がかかるまたはかかる事が予見できる場合
・著しく他のユーザーに影響を与える通信をしている場合- ドコモ光、Softbank光など光コラボレーションの回線で利用できますか?
光コラボレーションの回線はNTTの回線を利用したサービスのため、かもめインターネットもご利用いただけます。
プロバイダのみの乗り換えなど回線の契約変更に関するお問い合わせは、ご契約中の光コラボレーション事業者へ事前にお問い合わせください。- 日本全国対応していますか?
対応回線(NTTフレッツ回線)をご利用可能な地域でしたら、日本全国でご利用可能です。
- 未成年でも申し込めますか?
未成年者の方もご契約いただけますが、ご契約時には親権者(法定代理人)の同意が必要となります。
- お得なキャンペーンはありますか?
キャンペーン情報につきましては、専用の「キャンペーンページ」をご用意しております。
最新のキャンペーン情報についてはそちらからご確認くださいますようお願いいたします。- 契約するサービスによって通信品質は変わりますか?
下記の接続方式毎に通信設備が異なりますので、実際の通信品質や速度は異なります。
現状では設備の構成や仕組み上、v6プラスサービスが比較的高品質でご利用いただける状況となっております。PPPoE方式:基本接続、複数IPサービスIPoE方式:v6プラスサービス- 電話での申し込みはできますか?
- お客様のお名前やご住所などを正しく頂戴する必要がございますため、お申し込みは全てWEBサイトの「お申し込みフォーム」からお願いしております。お申し込みフォームよりご希望のサービスをご選択いただき、お申し込みください。
- ひかり電話は対応していますか?
ひかり電話はインターネット回線を利用した電話サービスとなり、回線事業者を解約されない限り、プロバイダお乗り換えによる影響はございませんが、念のため事前に回線事業者へご確認をお願い致します。
- モデムやルータのレンタルはありますか?
恐れ入りますが、弊社はプロバイダのみのご提供となりますので、機器のレンタルは行っておりません。
回線事業者よりモデムのレンタルを受けてください。
ルータをご希望の場合はお客様ご自身でご用意ください。- フレッツ回線種別や回線情報がわからない場合はどうすればいいですか?
NTTから回線開通時に「開通のご案内」が届きますので、そちらをご確認ください。
確認する箇所については開通のご案内裏面になります。
またはNTTへ直接お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。(0120-116-116)- フレッツ回線もセットで申込できますか?
恐れ入りますがフレッツ回線の取次ぎ等は実施しておりません。フレッツ回線のお申込みに関しましてはNTTまでお問い合わせください。
- 月途中に申し込みをした場合の月額はどうなりますか?
月途中にご利用開始した場合もご利用開始月は変わらず、日割りでのご請求はございません。
- お申し込み可能な回線種別はなんですか?
ご利用可能な接続回線・回線種別は、サービスにより異なります。各サービスページをご確認ください。
- お試しアカウントなどの発行はしていただけますか?
お試しアカウントの発行は行っておりませんが、かもめインターネットでは正式入会月の25日まで無料でご利用いただけるお試し制度を設けております。
詳細は、ご利用料金ページの「無料お試しについて」をご確認ください。
- 法人でも契約できますか?
はい、ご契約可能でございます。
- クレジットカードを持っていないのですが、家族のクレジットカードで支払えますか?
- お支払いにご利用いただけるクレジットカードはご契約者様名義のカードのみとなります。
利用開始までの流れについて
- お申し込み後、利用開始までに何日かかりますか?
【基本接続サービス・複数IPサービスの場合】
最短3~7営業日程度でご利用可能です。【v6プラスサービスの場合】
最短即日~3営業日程度でご利用可能です。お客様側のお手続きとして、お支払い情報のご登録が必要となります。お客様のご利用環境やお手続きの状況により開通までお時間を要する場合がございます。
- 契約する時に工事はありますか?
弊社サービスとして何らかの工事を行うことはございませんので、WEBからのお申し込みとお支払いに関するお手続きをしていただけましたらサービスがご利用いただけます。
なお新規で回線契約をされる場合はNTT等の回線提供事業者による工事が行われる場合がありますので、工事等の詳細についてはご契約いただく回線提供事業者までお問い合わせください。- プロバイダ乗り換えにはどのような方法がありますか?
契約の並行期間を設けていただきますと、インターネットをご利用いただけない期間が生じずスムーズな乗り換えが可能です。
なお、既存のプロバイダの解約等はお客様側でお手続きください。
- 接続アカウント・パスワードはいつ発行してもらえますか?
お申込みに必要な書類一式に会員証を同封させていただきます。ただし、アカウントが有効となるのは手続きが全て完了次第となります。
キーワードで探す
カテゴリで探す
お問い合わせ
-
AIチャットが回答いたします。
-
専任のサポートスタッフが対応いたします。