固定IPが安いプロバイダ【かもめインターネット】

0120-273-037

平日(月~金) 10:00~12:00/13:00~17:00

お申し込みはこちら

よくあるご質問

Q and A

キーワード検索

キーワードは1つのみ入力してください。
例)ご利用料金

お申し込みについて

未成年でも申し込めますか?

未成年者の方もご契約いただけますが、ご契約時には親権者(法定代理人)の同意が必要となります。

お得なキャンペーンはありますか?

キャンペーン情報につきましては、専用の「キャンペーンページ」をご用意しております。
最新のキャンペーン情報についてはそちらからご確認くださいますようお願いいたします。

契約するサービスによって通信品質は変わりますか?
下記の接続方式毎に通信設備が異なりますので、実際の通信品質や速度は異なります。
現状では設備の構成や仕組み上、v6プラスサービスが比較的高品質でご利用いただける状況となっております。

PPPoE方式:基本接続、複数IPサービス
IPoE方式:v6プラスサービス
モデムやルーター等のレンタルはありますか?
弊社サービスではモデムやルーター等のレンタルは行っておりません。
回線をご利用いただくためのONUやモデムについては、NTT等の回線提供事業者から提供されます。
またルーター等については同じくNTT等の回線提供事業者から「ひかり電話ルーター(ホームゲートウェイ)」をレンタルしていただくか、お客様ご自身でご購入いただくなどしてご準備くださいますようお願いいたします。
契約する時に工事はありますか?
弊社サービスとして何らかの工事を行うことはございませんので、WEBからのお申し込みとお支払いに関するお手続きをしていただけましたらサービスがご利用いただけます。
なお新規で回線契約をされる場合はNTT等の回線提供事業者による工事が行われる場合がありますので、工事等の詳細についてはご契約いただく回線提供事業者までお問い合わせください。
電話での申し込みはできますか?
お客様のお名前やご住所などを正しく頂戴する必要がございますため、お申し込みは全てWEBサイトの「お申し込みフォーム」からお願いしております。お申し込みフォームよりご希望のサービスをご選択いただき、お申し込みください。
なお、Bizコネクトwith FCのお申し込みについては、まず「Bizコネクト with FC お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ドコモ光など光コラボレーションの回線で利用できますか?

はい、光コラボレーションの回線はNTTの回線を利用したサービスのため、かもめインターネットもご利用いただけます。

お申し込み時に回線の種類をご選択いただく必要がございますので、ご契約中の回線速度に応じて該当するものをご選択ください。

なお回線の契約内容などに関するご不明な点は光コラボレーション事業者へお問い合わせください。

フレッツ回線種別がわからない場合はどうすればいいですか?

NTTから回線開通時に「開通のご案内」が届きますので、そちらをご確認ください。
確認する箇所については開通のご案内裏面になります。
またはNTTへ直接お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。(0120-116-116)

お申し込み時にフレッツシリーズを誤って申請した場合、どのような手続きが必要ですか?

正式入会済の場合は、「会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。
会員マイページの初回ログインには、会員証に記載されている会員番号とパスワードが必要です。
お申し込みお手続き中、会員証がお手元に届いていない場合は、「お問い合わせフォーム」またはお電話でご連絡ください。
(ISPサポートセンター:0120-273-037)

日本全国、どこでもお申込みできますか?

NTTフレッツ回線をご利用可能な地域でしたら、日本全国どちらからでもご利用可能でございます。

フレッツ回線もセットで申込できますか?

恐れ入りますがフレッツ回線の取次ぎ等は実施しておりません。フレッツ回線のお申込みに関しましてはNTTまでお問い合わせください。

月途中に申し込みをした場合の月額はどうなりますか?

月途中にご利用開始した場合もご利用開始月は変わらず、日割りでのご請求はございません。

お申し込み可能な回線種別はなんですか?

ご利用可能な接続回線・回線種別は、サービスにより異なります。各サービスページをご確認ください。

お申し込み手続きが遅れてしまった場合どうなりますか?

お手続きに関するご対応について弊社までご連絡いただきますようお願いいたします。

期日までにご連絡がなくお手続きが未完了の場合は、お申し込みを破棄させていただきますので、再度お申し込みください。

お試しアカウントなどの発行はしていただけますか?

お試しアカウントの発行は行っておりませんが、かもめインターネットでは正式入会月の25日まで無料でご利用いただけるお試し制度を設けております。

詳細は、ご利用料金ページの「無料お試しについて」をご確認ください。

個人向け:「ご利用料金
法人向け:「ご利用料金

法人でも契約できますか?

はい、ご契約可能でございます。ただし、請求書・領収書の発行は行っておりませんので、予めご了承ください。

クレジットカードを持っていないのですが、家族のクレジットカードで支払えますか?
お支払いにご利用いただけるクレジットカードはご契約者様名義のカードのみとなります。

利用開始までの流れについて

プロバイダ乗り換えにはどのような方法がありますか?

契約の並行期間を設けていただきますと、インターネットをご利用いただけない期間が生じずスムーズな乗り換えが可能です。

なお、既存のプロバイダの解約等はお客様側でお手続きください。

接続アカウント・パスワードはいつ発行してもらえますか?

お申込みに必要な書類一式に会員証を同封させていただきます。ただし、アカウントが有効となるのは手続きが全て完了次第となります。

お申し込み後、利用開始まで何日かかりますか?

最短3営業日ほどでご利用可能となります。お客様側でのお手続きを早急にお済ませいただくことで短縮が可能です。

クレジットカードの情報はどのように登録するのですか?
クレジットカード情報を登録するためのご案内をメールにて差し上げます。
メールに記載のURLより登録画面へお進みいただき、カード番号・有効期限・セキュリティコードをご入力いただきます。
詳しくは「クレジットカード情報の登録方法」をご覧ください。

お問い合わせ

株式会社ネットフォレスト ISPサポートセンター

お電話

0120-273-037

受付時間平日(月~金) 10:00~12:00/13:00~17:00

メール

お問い合わせ
フォームから

受付時間
24時間
(回答は翌営業日以降と
なります。)

チャット

チャットボタンから

受付時間
24時間
(AIより回答いたします。)

ページの先頭へ戻る
Copyright © netforest, Inc. All Rights Reserved.