FAQ
v6プラスサービスに関する
よくあるご質問
キーワード検索
申し込みについて
- v6プラス回線開通不可のお知らせが届いた。どうすればいいですか?
提供条件を満たしていないため、v6プラスサービスをご利用いただけない状態です。
こちらのページをご参考にご対応をお願いいたします。
ご対応が完了しましたら再度開通処理を実施いたしますので、ご案内のメールにご返信ください。- 「サービス開通 事前チェック結果のお知らせとご確認・ご対応のお願い」が届きました。どういうことですか?
v6プラスサービス開通前にサービスの開通が可能な状態であるかチェックを実施しております。
既に類似したIPv6接続サービス(IPoE)をご利用されている等、何らかの理由によりお客様環境がサービスのご利用に有効な状態ではないことが考えられます。
プロバイダの仕様によってはお客様の意図しない形でIPv6接続サービスを提供している場合があり、それを解除していただかない限り弊社サービスを開通することができません。
IPv6接続サービスの契約状況につきましては、現在ご契約いただいてるプロバイダへご確認ください。- v6プラスサービスを利用するにはどうすればいいですか?
v6プラスサービスをご利用いただくには提供条件がございます。
詳しくはサービスページ(「個人向けページ」、「法人向けページ」)をご確認の上、「お申し込みフォーム」よりお申し込みください。
お申し込みにはNTTの開通のお知らせに記載されているお客様IDとアクセスキーが必要となりますので、ご不明な場合はNTTへお問い合わせください。また、既に類似したIPv6サービスをご利用中の場合は事前に類似接続を切断されない限り、弊社にて開通作業が行えません。ご契約中のプロバイダへIPv6接続の切断依頼をお願い致します。
基本接続サービスまたは複数IPサービスからv6プラスサービスへのプラン変更を希望される場合は「ご契約プランの変更」ページをご確認の上、「会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。
ご申請いただきましたら通常2営業日以内を目安に作業を行わせていただきます。
v6プラス対応機器をご利用中の方はv6プラスを有効に設定し、開通をお待ちください。
オプションについて
- v6プラスで固定IPを利用、設定するにはどうすればいいですか?
v6プラスサービスではレンタルIP(固定IP)をご利用可能な機器が限られます。(詳細)
ご利用可否に関わらず登録完了時点で料金発生となりますので、予め対応機器について十分にご確認ください。
オプションお申し込み後、弊社よりIPアドレス等の設定情報が記載された会員証を郵送致しますので、お手元に届きましたら「固定IPv4アドレスの設定方法」をご参考の上、設定ください。また、ホームゲートウェイ利用時のポート開放につきましては「ポート開放の設定方法」をご確認ください。
【ポート開放される際の注意事項】
・設定されたいポート番号や、端末側のIPアドレスについてはお客様ご自身で事前のご準備・設計が必要となります。
・ポート開放により外部からのセキュリティ低下を引き起こす恐れがあるため、設定はお客様の【自己責任】にて実施頂きますようお願い致します。
料金について
- v6プラスサービスの料金はいくらですか?
基本接続サービスと同じ月額2,410円(税込)になります。
v6プラスサービスにてレンタルIPオプションをご利用になられる場合は、上記の料金以外に初期費用1,100円とオプション料金1,320円が合算してご請求となります。2か月目以降は3,730円となります。
※v6プラスサービスにてレンタルIPオプションをご利用いただけるのは、v6プラスの固定IPアドレスに対応した一部製品のみとなります。
お問い合わせ
-
AIチャットが回答いたします。
-
専任のサポートスタッフが対応いたします。