FAQ
退会・解約に関する
よくあるご質問
キーワードで探す
退会について
- 退会を希望する場合はどういった申請が必要ですか?
退会のご申請は、会員マイページからお受けしております。
「こちらのページ」をご確認の上、会員マイページからご申請ください。※ご申請いただいた翌月末での対応となります。その他の希望日での解約はお受けできません。
※既にお支払いいただいたご利用料金のご返金や、日割りでのご精算はお受けできません。- 今月中に退会することは出来ますか?
退会は、申請日の翌月末でのご退会が最短となります。
退会希望月の前月末日までに、「会員マイページ」よりお手続きをお願いいたします。- 半年後に退会を予定していますが申請できますか?
退会の申請につきましては当月の翌々月末でのご退会分までしか承っておりません。お手数ですが後日再度ご申請ください。
- 専用ページ以外の退会届申請方法はありますか?
退会のご申請は会員マイページからのみお受けしております。
「こちらのページ」をご確認の上、会員マイページからご申請ください。- 引っ越しのため退会を考えています。
弊社サービスは全国対応しておりますので、お引越し先の環境に合わせたアカウントを発行させていただくことも可能です。
引っ越し時期に合わせて調整も可能です。ぜひご相談ください。- 利用料金をまとめ払いしているのですが、退会月以降の支払い済み料金についてはどうなりますか?
お支払い済みのご利用料金につきましては、返金対象外となります。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
- 未払いの料金がある場合は退会できますか?
未払い料金をお支払いただきました後、正式に退会のお手続きとなります。詳細は事務局よりご連絡させていただきます。
- 「かもめサービス」 「A-Cube」 「モジコ」の解約をしたい。
これらのサービス(または類似の名称のサービス)は、当社が提供しているものではありません。
また、実際の提供事業者とも一切関係がございません。
そのため、サービス内容や解約手続きなどに関するお問い合わせにはお答えできません。
お手数ですが、ご契約元のサービス提供事業者をご確認いただき、正しい窓口に直接ご連絡いただきますようお願いいたします。
もしお問い合わせ先が不明な場合は、消費者庁が案内する相談窓口「消費者ホットライン(全国共通番号:188)」や国民生活センターの相談窓口検索ページをご利用ください。
オプション解約について
- 追加メールアドレスのみ解約をしたい場合はどういった申請が必要ですか?
「会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。
会員マイページのプランの変更・追加・解約よりご申請ください。※ご申請いただいた翌月末での対応となります。その他の希望日での解約はお受けできません。
※既にお支払いいただいたご利用料金のご返金や、日割りでのご精算はお受けできません。- レンタルIPアドレスの解約をする場合はどういった申請が必要ですか?
「会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。
会員マイページのプランの変更・追加・解約よりご申請ください。※ご申請いただいた翌月末での対応となります。その他の希望日での解約はお受けできません。
※既にお支払いいただいたご利用料金のご返金や、日割りでのご精算はお受けできません。
プラン解約について
- 一部のプランのみ解約をしたい場合はどういった申請が必要ですか?
「会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。
会員マイページのプランの変更・追加・解約よりオプションを解約したいプランの「詳細を見る」ボタンをクリックし、解約したいオプションの「オプションを解約する」ボタンよりご申請ください。※ご申請いただいた翌月末での対応となります。その他の希望日での解約はお受けできません。
※既にお支払いいただいたご利用料金のご返金や、日割りでのご精算はお受けできません。
キーワードで探す
カテゴリで探す
お問い合わせ
-
AIチャットが回答いたします。
-
専任のサポートスタッフが対応いたします。